東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  ファンタ  ファンタズミック  




ファンタズミック![No.03]

   ↑  2011/08/14 (日)  カテゴリー: ファンタズミック!

ファンタズミック!

s-20110731DSC_0183.jpg
 今日は東京ディズニーシーのナイトタイムスペクタキュラー「ファンタズミック!」です!なんとなく日曜日は「ファンタズミック!」の記事ってかんじに最近なっていますね(笑)1週間の締めくくりに幻想的な「ファンタズミック!」がふさわしいって感じてるからですかね~?
 そんな「ファンタズミック!」から最初の1枚なんですが、これは今まで撮った(と言っても写真はまだ2回しか撮ってないですが)中で一番気に入ってます!なんていうか私の頭の中にある「ファンタズミック!」のイメージにぴったりなんですよね。「ファンタズミック!」っていうのはこんなかんじのショーだよ!って知らない人に説明するのにこの写真が出てくるイメージです!きっと私がこのショーでは最初のミッキー登場シーンあたりからのワクワク感が一番好きっていうのがあるからかもしれませんが(^_^;)
 みなさんは「ファンタズミック!」ってどんなイメージなんですかね?やっぱりドラゴンとの対決?それとも最後のキャラ総出演?あるいはシンデレラから12時の鐘の流れ?かなり内容盛りだくさんなショーなので、きっとそれぞれに印象的な場面ってあると思います。ここから先の写真はそんなにうまく撮れてるわけではないんですが、そんな一場面一場面を思い浮かべながら見てもらえるときっと楽しいと思います。では、どうぞ~!


 かなりの高感度撮影なので写真がザラザラしたかんじがありますが、序盤のこのあたりのシーンはやっぱり好きですね~!ミッキー登場!パイロがどかーん!さらにはウォータースクリーン!と一気にこのショーに引き込まれていくのが好きなんです。
s-20110731DSC_0159.jpg

 このジャングルブックやライオンキングのシーンもガラっと雰囲気が変わっていいですよね。水がまたジャングルっぽい雰囲気をうまく出してると思います。船上のキャラたちの動きを見ててもけっこうおもしろいんですよね(笑)
s-20110731DSC_0195.jpg

 何気にこのスティッチのシーンが変化球ってかんじですごく好きなんですよね!スティッチらしいド派手でかっこいいシーンは短いけどレーザーもバンバンあって楽しいです。
s-20110731DSC_0216.jpg

 だいぶシーンが飛びますが(笑)「ファンタズミック!」を見て、このシーンはやっぱり盛り上がるところのひとつですよね~!鏡からドラゴンに変身したマレフィセントが出てくる演出はもうかっこよすぎです!!最初に見たときは、ここで絶対ドラゴンがきたー!!って思いますよね。
s-20110731DSC_0263.jpg

 水がしたたり落ちる姿はメテオさんを彷彿とさせて、なんとなくブラヴィの経験も生かされてるかんじがして嬉しいんですよね~。
s-20110731DSC_0265.jpg

 出てきてあっという間にやられてしまいますが、死に様もまたかっこいいマレ様でした(>_<)初日はここのパイロがまったくあがらなかったのでなんとも思わなかったんですが、後日ちゃんとした演出を見たときにちゃんとやっつけてる感があって、おぉすごい!って思いました(笑)
s-20110731DSC_0268.jpg

 シーの水上ショーといえばやっぱり水ってかんじがします。ブラヴィのときはベリッシーのパートでふんだんに噴水を使ってましたもんね。この青いサーチライトと水が混じるところはシーのショーらしくていいな~って思います。
s-20110731DSC_0280.jpg

 で、最後に登場するのはピッカピカのミッキー!私このミッキーだけはどうも好きじゃないんですよ~(>_<)あの杖がどうしてもおもちゃみたいに見えて…。なんか真ん中の銀の球は見るからに”火薬入ってます!”ってかんじがして、もうちょっとどうにかならなかったのかと思うんですよね(笑)肉眼だとあんまりわからないくらい小さい杖なので、もっと大きな杖にしてほしかったですね~。大きかったらあんな見るからに火薬球みたいにはならなかったと思いますし(^_^;)
s-20110731DSC_0303.jpg

 ところで、この「ファンタズミック!」のキャッチコピーって正式にはないんでしょうかね?これの前のナイトタイムスペクタキュラー「ブラヴィッシーモ!」ではオフィシャルウェブサイトの紹介ページでも”火は水に恋をした。『最高!』という名の奇跡の物語”と紹介されていて、このキャッチコピーはショーを表す文章としてまさにぴったりで大好きだったんですが、「ファンタズミック!」のほうはオフィシャルウェブサイトの紹介ページにもなんにも書いてないんですよね(笑)”ナイトエンターテイメイト”とか、”多くのディズニー映画の主人公たちが登場”とか、”驚きと迫力のあるさまざまな特殊効果”とかしか書いてなくて、とても事務的に感じます(^_^;)
 ちょうど今、京葉線などにある「ファンタズミック!」の広告には、”それは、ミッキーの描いた夢の世界”って書かれてるので、現状ではこれがキャッチコピーですかね。たしかにこの内容盛りだくさんのショーをまとめたらこうなりますよねぇ(笑)でもなんかこう、かっこいい!って感じないというか、物足りないかんじがあります(^_^;)
s-20110731DSC_0309.jpg

 それにしても改めて見ると、この衣装すごいことになってますよね(笑)お盆終わったらまた見に行かなきゃ!!
s-20110731DSC_0329.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/14 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ファンタ ファンタズミック 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-976.html



Comment

コメントを投稿する 記事: ファンタズミック![No.03]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

うわ~!!

ドラゴンの舌はあんな形だったのね~^^;
この前は途中で引っかかって舌も何もよく見えなかったけど
結局いつも細部は判らない内に終了してしまう^^;
今日のシーは制限かかちゃっいましたね。
夏5はシーの方が多いのに夜7時から入場って可哀想^^;

チーデー大好きボンちゃん |  2011/08/14 (日) No.3744


うんうんと頷きながら読んでました(^。^;)こんにちは。


僕も32ページのフォトブックを作る上で、冒頭のミッキーの登場シーンは、思い切り見開きでドーンと載せて、ガッと読者を引き込ませたいですね!そして、ドラゴンのシーンも、重要!あそこのハラハラドキドキする場面も丁寧に写真で表現したいですね!そして、最後のフィニッシュをどう盛り上げるか?まだまだ、何度も撮影しに行ってても上達しなくて。。。でも、こうやってクロロさんの綺麗な写真見てるだけで、ちょっと頑張らねばと気合い入りますね(笑)


あと長くなりましたが、ミッキーの杖、遠目で見てると手持ち花火に見えたりするので、もう少しパワーアップしてほしいです(-o-;)

ホリ |  2011/08/14 (日) No.3746


白い方は

私の相方さん曰く、おばちゃんの寝間着だそうですw
見えなくもないけどw
確かに、あの杖。もう少し存在感だしても良さそうな感じなのに。って私はセーラームーンの杖に見えてしまいましたw

私は一番最初と最後が好きですねー。
でもほんと最近不具合多すぎですっw

ACHIKO |  2011/08/15 (月) [ 編集 ] No.3747


★チーデー大好きボンちゃんさんへ★

こんばんは♪

ドラゴンは黄色の舌でしたね!
顎にひげもあるのは写真見るまで気付きませんでした(笑)

結局、シーは16:30に解除されましたけど、
こんな日は夏5で入っても何もできないまま終わるような気がします(^_^;)
やっぱりあまりに混んでると楽しむのも難しいですよね~。

クロロ |  2011/08/15 (月) [ 編集 ] No.3751


★ホリさんへ★

こんばんは♪
すみません、記事の2枚目の写真の手前の文章が、
書いたものを誤って削除したままアップしてしまったようで、
文章が途中で終わってました(^_^;)今は修正してあります。

序盤のミッキーシーンは満足した写真が撮れるんですが、
ドラゴンは完全に位置取り勝負ですね~(笑)
出来れば最前で水面から写すのが私の理想なんですが、
それには今の状態ではかなり待たないと難しいですね(>_<)
終盤は自分があまり好きじゃないせいか、あんまりいいイメージが思い浮かばなくて、
いつもとりあえず撮るだけになってます(笑)
がんばって満足いくものを作ってください!

杖はあまり重すぎてもミッキーが持てない、
ド派手だと危険でブラヴィのトライデントくらいのものが必要、
ってかんじであれになったんだと思うんですが、
やっぱりちょっとショボく見えますよね(笑)

クロロ |  2011/08/15 (月) [ 編集 ] No.3752


★ACHIKOさんへ★

こんばんは♪

セーラームーンって杖なんて使ってましたっけ?(笑)
まあ、やっぱりちょっとあれはショボくて微妙ですよね(^_^;)
あんなすごい魔法使ってて、最後はコンビニで売ってる花火みたいなのがなんとも…。
あの衣装はフォートレス側で観てると、最後ハットの中に消えていったあとも、
中で光ってるの見えますよ(笑)

やっぱり暑さが原因なんですかね~?
今週はだいぶよかったみたいですが、まだまだ不安ですね。

クロロ |  2011/08/15 (月) [ 編集 ] No.3753


セーラームーン

私、セラオタなときがありまして(リアルタイム)なんかにてるなーとおもったわけですw
変身するときに使う杖ですね。。。

ファンタズミック、期待し過ぎていたからか実は こんなもん?っておもったのも事実。
まして不具合ばかりで。。。しょぼぼんですよね。

うちの彼も ブラヴィの方がいいなーってこの間連れて行って見比べていってました。
どうやら アニメーションにしちゃったのが頂けないって。
なるほどなーって思いましたね。

まだまだ ちゃんとしたのを見ていないのでこれから期待したいかな?w

ACHIKO |  2011/08/17 (水) No.3770


★ACHIKOさんへ★

こんばんは♪

あれって変身するときに杖なんて使ってたんですね(笑)
ほとんど見たことないので知りませんでした(^_^;)

ファンタズミックはけっこう見る場所によっても印象違いますからね~。
初日もリドとかザンビ前あたりで観た方は微妙って言ってましたが、
私が観た場所は非常に良い場所だったので、かなり演出は感動しました!
あれは基本的に技術で魅せるショーなので、不具合はかなりいただけないですよね…。

私はやっぱりブラヴィのほうが好きです(>_<)
でも、一般ウケするのは確実にファンタズミックだと思います(笑)

クロロ |  2011/08/18 (木) [ 編集 ] No.3774


No title

素敵写真がいっぱい~(*´ω`*)
白く輝くミッキー! フォロワーさんの影響で私は
「ホタルイカミッキー」とよんでいますww
もう形も色もなんだかホタルイカみたい・・・・・・・


杖…肉眼じゃ殆どなんだかわかりませんよね~(笑)
写真でおっ?!みたいな。確かにまぁ・・・ちゃっちぃかも・・・w
でも私は結構好きですww
お土産で今度販売されるやつは思いっきり買う予定です(笑)
あれは火薬玉モチーフはついてないですねwww

あちゃこ |  2011/08/18 (木) [ 編集 ] No.3778


観てみたいです~(>_<)

お写真、とても美しいですね!
とってもとっても癒されます(^^♪

私は地方在住の学生なので、年にインが1,2回しかできません…
なので生ファンタズミックを見ることができるなんて、うらやましい限りですヽ(^o^)丿
早く生で見てみたい!!!!

disney♪love |  2011/08/18 (木) No.3784


★あちゃこさんへ★

こんにちは♪

そのツイート前に見たんですが、
絶対それ連想しちゃうので、あれは見なかったことにしてます(笑)

杖はほんと肉眼じゃわからないですね~(>_<)
ミッキー自体もけっこうちっちゃく見えますしね!
ワンデーさんだと最後ミッキーの手から花火出てるよ
って思う方も絶対いると思います(笑)
今度出るやつ、45センチってグッズにしてはけっこう大きいですよね!
ファンタズミックでミッキーが持ってるやつと同じくらいだと思います。
あんまりおもちゃっぽくなければ買ってもいいかな~と思ってますよ♪

火薬玉モチーフで花火も出来るんなら確実に買ったかもしれません(笑)

クロロ |  2011/08/19 (金) [ 編集 ] No.3786


★disney♪loveさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

ファンタズミックはまだまだ満足していないのですが、
それなりには撮れたので満足して頂いてよかったです♪
やっぱりシーの夜のショーは画になるな~って思います!

ファンタズミックは最近不具合続きなので、
逆に少し落ち着いてからのほうがいいかもしれませんね~。
しかも、今はかなりの人気で長時間待つ方が多いので、
時間かけて待って不具合でガッカリというパターンも多いです。
完全なものを見れたときはすごく感動すると思うので、
ぜひいい場所で観てみてください!

クロロ |  2011/08/19 (金) [ 編集 ] No.3793