東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


東京ディズニーシーで今年初の入園制限

   ↑  2011/08/15 (月)  カテゴリー: 2011夏TDS

2011年8月14日の東京ディズニーシー

 今週は混んでるからとインするのを見送った私たちでしたが、8月14日(日)はご覧のように東京ディズニーシーで入園制限がかかりました!
20110814.jpg
 通称”制限”と呼ばれていますが、入場者数が多すぎる場合に当日券の販売を見合わせることを言います。ほかにも、引き換えが必要なパスポートも引き換えができなくなりますし、共通年間パスポートでの入園もできなくなります。
 上の画像のようにオフィシャルウェブサイトでは12時の段階で午後7時まで制限予定の案内がなされていましたが、結局この日の制限は11:40~16:30の5時間だけとなりました。

 東京ディズニーランドのほうは制限がかかりませんでしたが、両パーク通じて今年初めての制限です。もし震災がなく、3月も通常に運営されていたら、3月末の春休みの激混みで制限があったかもしれないというか、たぶんあったと思います(^_^;)お盆での制限は5年以上遡らないとないと思います。シーではお盆に制限がかかるのは初めてだと思います。
 すでに混雑予想カレンダーのほうに実際のスタンバイ時間やファストパス発券状況を記載してありますが、インディやセンターが常に3時間近い待ち時間になってますねー。タワテラは回転効率がいいので、最近はそこまで混んでないです。
 シーの制限のときに入園したことがありますが、シーのほうは道が狭いので歩くのも大変ですし、とにかくハーバーショーがきついですよね~。人多すぎってかんじになります(笑)レストランは席数が多いレストランが多いので、ランドの制限に比べたらまだマシですかね。こんな日はどうしたらいいのかと思うかもしれませんが、さすがにこんなに混んでたらお手上げだと思います(>_<)やっぱりあまりに混んでると楽しむのは難しいですよね。一番いいのはガイドツアーで回ることですが、そのツアーも受付終了時刻を見るとかなり早い段階で終わってますね…。

 ということで、お盆のピークを迎えたという報告でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/15 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-977.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーシーで今年初の入園制限


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

本格的に客足が戻ってきたんですかね?
10thがガラガラになってしまうんじゃないかと心配だったんですが、
大丈夫そうでよかったです!実際にパークにいる時に混雑はイヤですけど(笑)、人が戻ってきたことは素直に嬉しいです。

 |  2011/08/15 (月) [ 編集 ] No.3754


No title

こんにちは(^^)昨日は、
シーの単独制限だったんですね(・・”)
それも、結構な長さだったんですね。
僕がシーにハマった5年前は、
シーが制限かかることなんて
絶対ないよみたいなほど、ガラガラで、
ランドばかり制限だったんですよね。
ハロウィーン時期に、最初にランドが制限かかって、
ゲストがシーに流れ込んでシーが制限かかるみたいな。
シーは、おこぼれで制限かかっている印象でした。

それが、2008年ごろからでしたっけ?
ダッフィーの人気上昇と
シーのハロウィーンが人気を博し、
シー単独で制限がかかるという現象が
起こるようになったのは(・・)

今回の単独制限の起因は、ファンタズミック!ですかね?
それともダッフィー?
とにかく、シーも10周年という節目になるまでに
ランドと肩を並べるほどのパークに成長したなと
感慨深くなったりします(笑)

ホリ |  2011/08/15 (月) No.3756


制限

クロロさん

お疲れ様です。しかし、シーで今年初の制限ですか、再来週にはBeMagicalも始まり、盛況になる事を祈りつつも、やはり皆さん同様に混むのは嫌ですね~(^^;;

ですが、みんなに笑顔が戻って来たのは素直に嬉しい事ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まっちゃん |  2011/08/15 (月) [ 編集 ] No.3757


シーに制限!

シーに制限!!
恥ずかしながら入場制限があったことを今まで知らずに生きてきました。(;^_^A アセアセ・・・

でも、ランドはわかるとしてシーだけってのは驚きです!!

昨日「暇だから行ってみよっかな」とかふざけて言っただけでよかったと思っています(笑)

コメント下手でスミマセン<m(_ _)m>

sin |  2011/08/15 (月) [ 編集 ] No.3758


★名無しさんへ★

お盆にこれだけ混むっていうのは地方客が多いんだと思います。
あとは半額とか値下げ効果で家族連れが来やすい休みの日に集中したんでしょうね~。
シーがこれだけ混むのはやっぱりファンタズミックなんだと思います(^_^;)

私はやっぱり空いているほうが好きです(笑)
なんていうか昔のまったりしたシーが雰囲気に合っていてとても好きだったんですよね。
今は景色を楽しめる雰囲気じゃないと思います。

クロロ |  2011/08/16 (火) [ 編集 ] No.3762


★ホリさんへ★

こんばんは♪

いやー、まさか2日連続でシーのみ制限なんて思ってませんでした(^_^;)
お盆に制限かかること自体珍しいですもんね。
ここ数年でお盆ってこんなもんかと思ったんですが、やっぱりヤバイってかんじです!

そうですよね~!
数年前までほんとにガラガラでしたもんね~。
私はあのガラガラ具合が異国情緒漂う雰囲気とすごくマッチしていて、
いつでもまったり過ごせるので大好きだったんですよね。
最近は人が多すぎて景色を楽しむ余裕もあまりないです(>_<)

混み始めたのは2009年のハロウィンですね!
秋なんてアラカルトでガラガラだったシーが突如激混みでしたもんね(笑)
それでもまだランド優勢でしたが、2010年のハロウィン以降はシーが単独制限になるようになりました。
やっぱりシーはアトラクション数も少ないですし、面積も狭いし(海があるので)、
収容人数がランドよりも少ないせいか、土日とか混むときは物凄い混む感覚ですね。

今年のお盆はやっぱりファンタズミックじゃないかと思います。
テレビでも夏休みでかなりとりあげられてましたし。
逆にダッフィーって下火になってませんか?
今は暑さもあるかもしれませんが、
5月とか6月も以前に比べてぬいぐるみ持ってる人が減ったように思います。

クロロ |  2011/08/16 (火) [ 編集 ] No.3764


★まっちゃんさんへ★

こんばんは♪

まっちゃんさんのコメント見て、えっ!10周年ってもう再来週から!?って思いました(笑)
もうはじまるんですね~。なんか夏イベントあっという間に終わるような気がします!
ファンタズミックが好評でメディア効果もあってやっぱり混みそうですね~。

こんなに混んでると逆に笑顔もひきつるかもしれません(笑)

クロロ |  2011/08/16 (火) [ 編集 ] No.3765


★sinさんへ★

こんばんは♪
コメントに下手とかはないので、
気にしないで思ったことを書いてもらっていいですよ~(笑)

たぶん知らない人ってかなりいると思うというか、
ほとんどのワンデーさんは知らないと思います!
ふつうはいつでも入れるって思いますもんね。
あと、制限なんて滅多にかかりませんし(^_^;)
なので、制限の事実を知って途方に暮れている方をよく見るわけです。

シーは最近は混む日にすごく混むってかんじですね~。
やっぱりランドより狭いですし、アトラクションも少ないですからね。
人が分散しにくいんだと思います。

クロロ |  2011/08/16 (火) [ 編集 ] No.3766


No title

あ~わかりますその気持ち。
人も少なくてゆっくりとした時間が流れてるあの感じですよね。
僕もまったりするのが好きだったので、静かなケープコッドで一日中ボーっとするのが日課でしたが、今はケープコッドも大繁盛ですもんね。
ハーバー周辺に程よい数のゲストが集まって見てたポルトとか好きだったな~

 |  2011/08/19 (金) [ 編集 ] No.3785


★名無しさんへ★

こんにちは♪

そうです!そのかんじですよ~!
今はケープコッドなんて一切行かなくなりましたからね(^_^;)
静かな港町はどこへやらってかんじです…。
ポルトも割とのんびりしたかんじありましたよね~。
あとはどこからでもしっかり見れたブラヴィが
やっぱりいろんな楽しみ方ができてよかったです。
雰囲気がいいのは断然にシーだと思うだけに混雑はキツイですね~(>_<)

クロロ |  2011/08/19 (金) [ 編集 ] No.3794