東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


東京ディズニーシー2日連続の制限

   ↑  2011/08/15 (月)  カテゴリー: 2011夏TDS

2011年8月15日の東京ディズニーシー

 まさかもう1回この記事を書くことになるとは思いませんでした(笑)2011年8月15日(月)は前日に続いて、シーのみ入園制限がかかりました。制限について詳しくは前の記事で説明してあるので省略します。
 昨日は11:40から16:30まで約5時間制限がかかりましたが、昨日の制限は今年初めてで、シーでは昨年の12月25日以来の制限でした。
20110814.jpg
 そして、今日は11:30~18:00までという昨日を上回る6時間30分の制限でした。制限をかけた日の中でもかなり長い時間のほうにはいります。ということで、まだ混雑予想のほうに今日の待ち時間はアップしてないんですが、昨日はなかったアトラクション待ち時間200分超えなど、このお盆で一番の混み具合になりました。
 さすがにこんなに混んでる日だと回転のいいタワテラも3時間に迫る待ち時間になりますね。シンドバッドが30分なのを見ると、あぁ…制限なんだなぁ…って感じますね(笑)ちなみに2日連続の制限は昨年の11月20日(土)と21日(日)以来となります。
20110815.jpg
 私の混雑予想では、暦どおりにこの月曜からはお盆の混み具合は収束していくと思っていましたが、全然そんなことなかったですね。むしろ今日がピークだったと思います。今日の混み具合は去年のお盆を余裕で上回る混み具合です(^_^;)今日の暑さと混雑の中行かれた方は本当にお疲れ様でした。

 今日頂いたコメントの中で、再来週に「Be Magical!」と「ハロウィン」がはじまるっていうコメントがあったんですが、もう再来週なんですね!!なんかびっくりです(笑)夏休みも終わって少しは落ち着くのかなと思ったんですが、今年はウィークデーなんちゃらっていう平日限定のスペシャルパスが出るんですよね~(>_<)すっかりこの夏休みで客足が戻った今考えると、なんだか混みそうな予感がしますね。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/15 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-979.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーシー2日連続の制限


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

今週は。。

18日か19日に地元から父親がくるので行こうと思うんだけど、って連絡がきたんですがシーが混みそうで怖いですw

正直こんなに混むとは思っていませんでしたw

ACHIKO |  2011/08/17 (水) No.3771


★ACHIKOさんへ★

そうですよね~。
シーのほうがここまで混むのも予想していませんでしたし、
お盆の後半にピークがきたのも予想外でした(>_<)
17日もまだかなり混んでいた上に、19日からは天気も悪いので、
ちょっと微妙かもしれないですねー。

クロロ |  2011/08/18 (木) [ 編集 ] No.3775


No title

まさかの大混雑でしたね!
月曜日は本当にビックリしました・・・・・
高速道路混みすぎだわぁ・・・なんて思って葛西で降りるのは
諦めて浦安で降りて迂回ルートでいったら、
9時でもうR7に入るための大渋滞が・・・遙か彼方まで・・・・
ドン引きでしたドン引き!(笑)
多分何も出来ないと思ったので引き返しましたw

今年は震災の影響や、OLCの戦略が迷走しているので(チケット価格など)予測が立てづらいですね( ̄ー ̄;)

あちゃこ |  2011/08/18 (木) [ 編集 ] No.3779


すごかった!

始めまして。私は二人の子供を連れ、ここ5年、年パス買って両パークに通いまくっているファンの一人です。
昨日(17日)のシーに行ったのですが、激混みでした。去年のクリスマス以来じゃないでしょうか?暑さと疲れでフラフラになり倒れそうな人を二人見ました。
私はここ5年、年パスを購入し、子供を二人連れ、両パーク通っています。

perou |  2011/08/18 (木) [ 編集 ] No.3780


★あちゃこさんへ★

14日~16日は本当に混んでましたね~。
特に15日は一番すごかったです(^_^;)
たしかにそんな状態だったら行っても何もできないですよね~!
絶対食事もトイレも大混雑必至です(笑)

そうですね~。
来園者数が少ないので仕方ないことではありますが、
ここ最近は土日や休日に集中して混むかんじになってるので、
かなり予測ができないかんじですね(^_^;)
このあとは、9月と10月は前も首都圏向けの割引だしてたので、
そんなに例年と変わらないと思うんですが、
11月までっていうのがなかなか気になるところです(笑)

クロロ |  2011/08/19 (金) [ 編集 ] No.3787


★perouさんへ★

はじめまして☆

アトラクションの待ち時間的には制限の割にあまり伸びている印象がなかったんですが、
やはり14日・15日と制限がかかっているほどなので入場者数が多かったんでしょうね。
今年は割引効果がで特に休日に集中して混んでる印象があります。
17日はその前に比べたらまだマシだったかと思いますが、
この気温に人混みでは大変ですよね。

混雑度合いとしては、今年の5月のGWのピークと同程度だとだと思います。
あとは、震災直前の3月もう同程度で、アトラクションに関してだけ言えば、
3月や5月のほうが混雑していました。

クロロ |  2011/08/19 (金) [ 編集 ] No.3788