東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド    メニュー  グッズ  




シェイブアイス[TDL編]

   ↑  2011/08/17 (水)  カテゴリー: 2011夏TDL

シェイブアイス

 もう夏イベントも残り3分の1をきっていますが、東京ディズニーランドのほうのシェイブアイスを紹介していなかったので、今日は涼しげなシェイブアイスの記事をお送りしますね~!最初の写真はフルーツカクテル・シェイブアイスのパイナップルです♪
s-20110808DSC_0185.jpg
 ランドのほうはこんなかんじに「クール・ザ・ヒート」のデザインのスーベニアカップになってます。そして、シェイブアイスの種類もものすごくたくさんあります!全種類トゥデイには載ってないので、行く前にチェックしておいたいいと思います。もしかしたらガイドには載ってるかもしれませんが、いつもトゥデイしかもらわないので、ちょっとそのへんはわからないです(^_^;)まあ、あらかじめ調べておいたほうが確実ですね!このあとカップも種類も詳しく紹介しますので、続きをご覧ください~!


 お次の写真は抹茶あずきミルクですね!
s-20110717DSC_0340.jpg

 シャイブアイスは手軽に持ち出せて食べられるので、暑い日にはもってこいなんですが、ご覧のように薄いカップなので、これを手に持って歩くと、暑さと体温であっという間に氷からジュースになってしまいます(笑)なので、焦らずにゆっくり座って涼みながら食べるほうがいいと思いますよ~!

 種類はオフィシャルウェブサイト(PC版)に載っていますが、これの写真はフルーツとか明らかに実際より多く盛られてますね(・∀・i)なんかどうしてもそういうところに目がいってしまいましたが、実際はあんなに盛ったら食べるの大変ですよ(笑)上の写真の量でも、最初はこぼさないように慎重に食べたくらいだったので。
 場所ごとに売られている種類をまとめると、こんなかんじになります。フルーツカクテルは上に細かく切ったフルーツが乗ってるやつで、クリームは上にソフトクリームが乗ってます。また、1か所でしか販売されていないものには★印がついています。

【ザ・カゼーボ(アドベンチャーランド・カリブ前)】
フルーツカクテル・シェイブアイス(ストロベリー★)
フルーツカクテル・シェイブアイス(パイナップル)
シェイブアイス(抹茶あずきミルク★)
シェイブアイス(ストロベリー)
シェイブアイス(パイナップル)

【スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー(アドベンチャーランド・ツリーハウスのそば)】
シェイブアイス(スウィートブルー★)
シェイブアイス(パッションフルーツ)

【ラッキーナゲット・カフェ(ウエスタンランド・いかだの近く)】
フルーツカクテル・シェイブアイス(オレンジ★)
シェイブアイス(山ぶどう)

【ラケッティのラクーンサルーン(クリッターカントリー・スプラッシュ出口)】
シェイブアイス(山ぶどう)
シェイブアイス(パッションフルーツ)

【トルバドールタバン(ファンタジーランド・ピーターパンの並び)】
クリーム・シェイブアイス(ストロベリー)
クリーム・シェイブアイス(オレンジ)
シェイブアイス(ストロベリー)
シェイブアイス(オレンジ)

【ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ(トゥーンタウン)】
シェイブアイス(ストロベリー)
シェイブアイス(パイナップル)

【スペースプレース・フードポート(トゥモローランド・スタージェット下)】
フルーツカクテル・シェイブアイス(パイナップル)
シェイブアイス(ストロベリーミルク★)

【ソフトランディング(トゥモローランド・スターツアーズ出口)】
クリーム・シェイブアイス(ストロベリー)
クリーム・シェイブアイス(オレンジ)
シェイブアイス(ストロベリー)
シェイブアイス(オレンジ)


 こうやって見るとものすごい種類ありますね!私はかき氷といえば必ずブルーハワイなんですが、ランドにもスウィートブルーなんていうやつがあったんですね!!この記事書くまで知らなかった(笑)次回絶対食べます!!
 では、最後にスーベニアカップの写真を~!私はコップとして自宅で使ってます!取っ手の剣はぶっちゃけ持ちにくい(笑)
s-20110807DSC_0287.jpg

s-20110807DSC_0290.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/17 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド  メニュー グッズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-981.html



Comment

コメントを投稿する 記事: シェイブアイス[TDL編]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんにちは♪初めてお邪魔します!

明日の晩出発で、19日に初シー♪ 20日に4年ぶりのランドです♪
あいにく雨の予報ですが、ガマンガマンで回ります!

雨ならでは(?!)の楽しみ方とかあるのでしょうか??
とりあえず、ジェイブアイスは食べなきゃ(笑)!!

さわっち |  2011/08/17 (水) No.3773


★さわっちさんへ★

はじめまして☆コメントありがとうございました!

初シーと4年ぶりのランドなんですね!
今年のお盆はかなり混雑したので、ちょっと今週末も心配ですね(^_^;)
天気があまり良くないのでそこまで混雑しないかなと思ってますが、
予想がはずれて混雑していたらごめんなさい(>_<)

今のところ、曇一時雨なので、そこまで悪い天気じゃなさそうというか、
結局そんなに降らなくて終わりそうな予感もしますが、
雨の日でもアトラクション等は通常運営なので、ふだんとかわらずに楽しめます。
あとは、雨の日だと下の記事のように、
キャストさんが水を利用して地面にキャラクターを描いてくれたりしますね。
http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-943.html
ほかには屋根のあるところ(ワールドバザールやミラコスタ下)でキャラクターがグリーティングをしたり、
ランドなら雨の日限定のパレードもあるので、諦めないでパレードをやるか注意しておくといいと思いますよ!

クロロ |  2011/08/18 (木) [ 編集 ] No.3777


カップが可愛い♪

 いろんなシェイブアイスが出てて色んな所で売ってるから
全制覇は無理だけど、
詳細を教えて下さってありがとうございます^^
昨日は入場制限は掛からなかったから、
シーの水浴びは楽しめました^^
夜8時過ぎたらファニハーは25分待ちだったし、
ようやく少しマシになってきたかな?

チーデー大好きボンちゃん |  2011/08/18 (木) No.3781


この前食べました♪

フルーツカクテルのシェイブアイスを、11日にランドで食べました!めっちゃおいしいですねっv-238
また食べたいです。

あと、フィルハ-って素晴らしいアトラクションですね!!
また見に行きたいです♪

disney♪love |  2011/08/18 (木) No.3782


No title

シェイブアイス~
写真見てるだけで涼しくなれますね!

いつもアトラクションばっかりで、
のんびり食べ歩きとか写真を撮るとか全然できてないんですよ・・・。
今度こそ、食べ歩きしてみよっと。

sin |  2011/08/18 (木) [ 編集 ] No.3783


★チーデー大好きボンちゃんさんへ★

こんにちは♪

シェイブアイス思ったよりいろいろ種類あるんですね~!
トゥデイにはあまり載ってなかったので、
スウィートブルーとストロベリーミルクあったのか~!
って思いました(笑)
今度絶対食べないととこれを書いてて思いましたよ(^_^;)

そうですね~!さすがにお盆も終わって落ち着いてきたかんじがしますね。
金土日の雨でまた落ち着くと予想してます。
これだけ暑くて混んでるのはほんとにイヤですよね~。

クロロ |  2011/08/19 (金) [ 編集 ] No.3789


★disney♪loveさんへ★

こんにちは♪

フルーツはこぼしそうで食べるの大変でしたがおいしいですよね!
ランドのほうはいろんな種類があるのもいいですね。
私もこの記事書いて、こんなのあったの!?って思ったくらいなので、
イベントが終わる前に食べてこようと思います(^_^;)

フィルハーはやっぱり名曲揃いで演出も楽しいうえに、
そんなに待ち時間も長くないので、混んでても割と気軽に行けて
本当に助かります(笑)

クロロ |  2011/08/19 (金) [ 編集 ] No.3791


★sinさんへ★

こんにちは♪

私もワンデーで行ってた頃はアトラクション中心でしたけど、
昼食はいつも食べ歩きで済ませてたので、
軽食系はけっこう制覇してましたよ(笑)
気軽に持ち歩いて食べられるやつほど便利なので、
今度は軽食系をチェックしてから行ってみるといいかもしれません!

クロロ |  2011/08/19 (金) [ 編集 ] No.3792


No title

ディズニーといったらアトラクション・パレードももちろんいいですが
食べ歩きも楽しいですよね~(^ω^)
私も去年フルーツカクテルのパイナップル、ランドで食べました
夏はやっぱりアイスですっ♪

でもシーのシェイブアイスの少なさには少しショックです・・・・。
シーソルトアイスがあるから少ないんですかね?
あれも食べやすくておいしいですよね☆

すまねこ |  2011/08/20 (土) No.3797


★すまねこさんへ★

こんばんは♪

そうなんですよね~!
軽食系が充実してるので、あれもこれもと食べたくなるんですよ(笑)

ほんとにシーのほうは少ないですよね。
オリジナルはレモンティーだけで、
あとはフルーツカクテルすらないですもんね。
去年はもっとあったような気がしたんですが…。
シーソルトアイスはワゴン売りなので、たぶんあまり関係ないと思います。
でも、あれもおいしいですよね!
前に冬に食べようとして、もちろん売ってなかったということがありました(笑)

クロロ |  2011/08/20 (土) [ 編集 ] No.3802


夏ディズニーは楽しいな!

初投稿です!私はこの日にシーもランドにも行きました。サマーオアシスの13時と14時の回を見ました。クール・ザ・ヒートの16時の回も見てミニーでしたよ。私もミニー!オー・ミニー待ってる間に抹茶のシェイブアイス食べました!何か自分のことばっかり書いてすいません…。P.S.私はチーデーファンです。

口内炎ありさ |  2011/08/23 (火) No.3825


★口内炎ありささんへ★

はじめまして☆

この日はかなり寒かったですし、雨も降ってましたが、
オアシスとクールにシェイブアイスと、まさに夏の楽しみ方をされてきたんですね!
あの天候だとショーもすごく空いていたので、逆にラッキーだったかもしれませんね♪

クロロ |  2011/08/24 (水) [ 編集 ] No.3833