東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  風景  




東京ディズニーシーの風景[No.14]

   ↑  2011/08/20 (土)  カテゴリー: TDS風景

東京ディズニーシーの風景

s-20110731DSC_0137.jpg
 今日はまったりとシーの風景でも見てもらおうかなということで、少しですが写真を見せしますね~!その場所を歩くのを思い出すように見てもらえると楽しめるかと思います。
 それにしても今日は関東は寒いです!!半袖じゃ肌寒いくらいですよ(笑)今週のインは明日の予定なんですが、水浴びは絶対しません(^_^;)これだけ寒いとシェイブアイスもちょっと食べたくなるかどうか怪しくなってきますね(>_<)遠方から来られる方も気温はよく見て準備をしたほうがいいと思います。
 では、そんな涼しい散歩日和の日にはぴったりのシーの風景をお楽しみください♪


 さて、今日もハーバーからスタートです。ヴェッキオから望むこのアメフロの風景はけっこう好きなんですよね。建物の屋根にある看板だとか煙突だとか排気口だとかがしっかりと街並みを演出してくれてます。こういう風景をPLフィルターで撮ったらもっとキレイに映るんでしょうね!まだパークで撮ってないので、明日試してみようかな!
 それにしても、ホテル・ハイタワーはきっとこういった景観も考慮して設計されてるんでしょうね~。この場所からでもやっぱり画になりますし、ハーバーの奥のほう(ミステリアスアイランドに行くあたり)でも、夜とかすごく景色に合いますもんね!
s-20110723DSC_0047.jpg

 そんなヴェッキオに並ぶ建物もシーらしい風景ですね。ここはフィレンツェのポンテ・ヴェッキオをモデルに作られていて、実物は写真でしか見たことないんですが、この建物の並びも実物のお店を再現しているらしいですね。なんかあんまりお店っぽくないんですが(笑)実物は宝飾店が多いらしいです。やっぱり全然宝飾店ぽい雰囲気じゃないな~(^_^;)今度しっかりと宝飾展らしいところ探してみなきゃですね!
s-20110723DSC_0049.jpg

 さて、橋からケープコッドに降りていくと、もはや静かな漁村とは程遠い世界になってしまったケープコッドに辿りつきます。ここにはそう、ヤツがいます(笑)
s-20110731DSC_0037.jpg

 前回シーに行ったときに初めて外観を見たんですが、なかなか凝ったデコレーションがされてるらしいですね。ダッフィーとグリしたのなんて、もうずっと前のケープコッドでフリーで出てきて和気あいあいとやってた頃ですよ。まあ、よく見ている読者の方はご存知かと思いますが、このブログでダッフィーが全然出てこない=私があまり興味がないということで、滅多に出てきてないんです(^_^;)カモンって呼ばれてるので、ここも閑散期に一度は行ってみないとですね!なんか普段まったくグリとかしないダッフィーに会うとか、逆に緊張しそうです(笑)
s-20110731DSC_0038.jpg

 ちょっと場所が離れてジャングルの奥地へ。シーの中ではレイジングの写真をけこう撮ってる気がします。なんかこの遺跡が好きなんですよね(笑)前まで行くとけっこう存在感ありますよね。
s-20110731DSC_0092.jpg

s-20110731DSC_0091.jpg

 ところで、この風景ってふつうはあんまり見たことない風景かもしれませんね。スチーマーラインとか映ってればいいかんじかもしれないんですが、待てませんでした(笑)
s-20110723DSC_0082.jpg

 この場所はレイジングのファストパス発券機の奥にあるところなんですよ。けっこう川辺が広がっていて、いい景色なんですよ!上の写真みたいにボートもあったりして。角度的にはアラビア方面(マーメイドラグーンから渡る橋)が見えるかんじになりますね。ここのファストパスとりにいったときには眺めてみるとおもしろいかもしれません。
s-20110723DSC_0084.jpg

 そんなレイジングの入り口にある、この案内板。ループのやつがくるくるってまわるのがなぜか好きです(笑)
s-20110731DSC_0094.jpg

 ところで、このあたりにこんな水車なんてあったんですね。今までなんとなく過ぎてたので全然気づいてませんでした。知らない方は次回行ったときに探してみてください♪
s-20110731DSC_0095.jpg

 ということで、またしても偏りまくりの風景写真集でしたが、夜のハーバーでお別れです!
s-20110731DSC_0135.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/20 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー 風景 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-983.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーシーの風景[No.14]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

シーの風景大好きです♪

ポンテ・ヴェッキオは、遠くからヴェッキオを見るのも良いし、ヴェッキオから景色を眺めるのも良いし、私もお気に入りの場所です!

それから、夜景の写真キレイですね~☆
私は夜景の撮影に成功したことがありません(´Д`)絶対手ブレしてしまいます…
夜の不気味なハイタワーとかキレイに撮りたいですw

chandu♪ |  2011/08/20 (土) No.3798


シーの景色に癒されます^^

 大好きなシーの景色たちにポチです^^
いつもストレスだらけなので?癒されに行きます^^;
ポンテ・ヴェッキオ!!
大好きなハンニバル・レクター博士を思いながら通ります♪

チーデー大好きボンちゃん |  2011/08/20 (土) No.3799


No title

個人的にランドよりもシーの風景のほうが大好きです。

どの写真もいいんですけど、やっぱりさりげなくある水車がお気に入りです!

いつも風景を撮ってるんですけど、思った通りに取れなくてどうしても苦戦してしまいます。
いつも写真を見るたびにうまく撮れているクロロさんが羨ましい!

また、綺麗な風景(特に夜景やさりげない場所)
                楽しみにしてますっ!!

sin |  2011/08/20 (土) [ 編集 ] No.3800


★chandu♪さんへ★

こんばんは♪

ヴェッキオはいいですよね~!
エレクトリックレールウェイがもうちょっと静かだといいなとは個人的に思ってるんですが(笑)
人の少ない日の夜に通ると、ひっそりとしてるのがまた好きです。
今はファンタズミックでかなり人どおりも多いですけどね(^_^;)

夜景はカメラをしっかりと固定して撮るのがコツです!
私はよくそのへんの柱とか柵とかによりかかったりして、
腕とか肘とか肩を固定して撮ってますよ!
もともと夜景って三脚で撮るものですしね(>_<)
手で撮ろうとするとなかなか大変です。

クロロ |  2011/08/20 (土) [ 編集 ] No.3803


★チーデー大好きボンちゃんさんへ★

こんばんは♪

ハンニバル・レクターは映画見たことないので、
ほとんど知らなかったです(>_<)
ヴェッキオは建物がある不思議な構造がいいですよね~。
窓から見るハーバーの景色も好きです!
ここから見たブラヴィがなつかしいです(笑)

クロロ |  2011/08/20 (土) [ 編集 ] No.3804


★sinさんへ★

こんばんは♪

やっぱりシーのほうがまさに”風景”っていうかんじがしていいですよね。
とても自然に見えるシーのほうが私も好きです。
風景写真はやっぱり構図が大事だと思いますね~!
私も他の方の写真を見て、同じ風景でもこんなふうに撮ると全然違うって思ったりするので、
撮る人のセンスがすごく出ると思います(^_^;)
キャラ撮ったりするのよりよっぽど難しいですよ~。
なので、私もまだまだ勉強中です(>_<)

あの水車、今はフライングカーペットが出来たので、
場所的にちょっと違和感あるような気がしますね(笑)
夜景はファンタズミック見るのでいつも撮らないんですが、
涼しくなったら夜の散歩もいいかな~って思ってます♪

クロロ |  2011/08/20 (土) [ 編集 ] No.3805


クロロさんのお写真が大好きだぁ☆

お礼をお伝えするのがとても遅くなってしまいましたが、
お写真の撮り方の件、ありがとうございます^^
教えて頂いた後にデジカメの機能調整を色々としてみたのですが、錆びついた頭には難しく、手間取っています^^;
しかし、楽しみにしているハロウィンのために諦めず、息子さんを練習に...いやいや題材にして素敵な写真を撮れるよう頑張ります!!
TDL&TDSへは毎回息子さんと行くため、夜の風景や雰囲気を観る前に帰ってしまうので、最後のお写真が特に好きです☆

明日はエレクトリカルパレードが観れるといいですね^^♪気を付けて行ってらして下さい(^^ゞ

とまと |  2011/08/20 (土) No.3806


★とまとさんへ★

こんばんは♪

インしていた関係でお返事が遅くなってしまいましたが、
結局エレパレは見れませんでした(笑)
まあ、もともと雨予報だったので期待してなかったのですが、
来週こそは見れたらいいなと思ってます!

そうですよね~。やっぱり風景とか写真とかって
大人じゃないとなかなか良さがわからないですもんね(^_^;)
カメラもいろいろと機能が詰まっていて使いこなすのは大変かもしれませんが、
たぶん細かく設定すればかなりしっかりと写真撮れると思うので、
説明書を読みこんで機能を使いこなしてください♪
最後のは手で撮ったので、ちょっとブレてますが、
やっぱり火山が入ると画になりますよね!

クロロ |  2011/08/23 (火) [ 編集 ] No.3812