東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  レストラン  グランマサラのキッチン  




グランマ・サラのキッチン[2011夏スペシャルメニュー]

   ↑  2011/08/21 (日)  カテゴリー: TDLレストラン

グランマ・サラのキッチン

 読者の皆様、こんばんは(*´∇`)ノそろそろ夕飯のお時間なので、晩ごはんの記事にいたしましょう!夕飯は「グランマ・サラのキッチン」のスペシャルメニューです!
s-20110808DSC_0277.jpg


 「グランマ・サラのキッチン」はクリッターカントリーにあるレストランですね。クリッターカントリーは狭い場所で施設もあまりないので、すぐにわかると思います。スプラッシュの入り口手前からも入れますし、下からも入れますね!
 ここは店内に1階と2階に席があってかなり広いほうだと思います。ランドってこのレベルのレストランが少ないですよね~。シーだと私が思う夕飯が\1,500くらいで食べられるレストランは6か所だと思うんですが、ランドはこことカレー(ハングリーベア)とラーメン(チャイナボイジャー)しか思いつかないです(^_^;)あとはもうちょっとお高いところかショーレストランですもんね。やっぱり年に数回とか1回とかしか来ない方はショーレストランが凄くいいと思うんですよね。ランドのレストランは席数が少ないですし(>_<)そうなると、やっぱりシーは学生とか若者には手ごろなのかもしれないですね(笑)

 さて、話がそれましたが、この「グランマ・サラのキッチン」はメニューがガラっと変わってしまいまして、私が好きだったスパイシーシーフードピラフがなくなってました。これは本当にショック…。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。まあ、もともとスペシャルメニューを食べるつもりだったのでこのときはよかったんですが、いつでも安心して食べられるメニューがなくなってしまったのはショック!!
 で、そのスペシャルメニューは最初に紹介した写真のやつなんですが、オムライスとベイクドチキン・カレー風味トマトソース(単品で\1,050)、冷製コーンスープ、オレンジとクランベリーのゼリー、お飲物のチョイスで\1,480です。単品はけっこう高いので、セットのほうがいいと思いますよ!これたぶんパイレーツのイベントをイメージしたやつですよね~。料理の見た目を見て、なんとなく海賊要素だなって思ったんですが、どうでしょうか?

 メインのお料理ってカレー風味のトマトソースだったんですね!この記事を書いた今知りました(笑)チキンの上にあるのはナスです。なんかマーボー茄子みたいな感覚で食べれます。これまた思ったより量があって苦しくなるんですよ~!
s-20110808DSC_0281.jpg

 セットのスープは冷えてるんですが、コーンスープだけあってすごく甘いです!なかなか不思議な味がしました(^_^;)冬によく温かいコーンスープの缶が売ってますよね?あれを“つめた~い”で売ったらこうなるのかってかんじです(笑)なんかまったく読者の皆様に伝わってない気がする…(-∀-`; )
 デザートのゼリーは真ん中のがオレンジゼリーですね。これはふつうにおいしいです!写真はちょっとブレちゃってますね(>_<)ここのレストランの下の階の奥に座ったんですが、節電で一部電気がついてなくてけっこう暗かったんですよ(笑)なんとかがんばって撮って、一眼の小さい画面ではブレてない!大丈夫!って思ったんですが、帰ってPCで観たらブレッブレでしたね!(笑)どうしても一眼の画面だといちいち拡大しないとブレがわからないので、おなか空いててはやく食べたいときはそこまで確認しないで食べちゃうんです(^_^;)
s-20110808DSC_0280.jpg
 ということで、今日は2本立てでお送りました!ちょっと現地でごはん食べるときの気分になれましたかね?(笑)では、今日のインレポは明日アップします(たぶん)ので、お楽しみに~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/21 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド レストラン グランマサラのキッチン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-985.html



Comment

コメントを投稿する 記事: グランマ・サラのキッチン[2011夏スペシャルメニュー]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

冷やし五目うどんに続き、これまたおいしそうですね^^

メインのオムライスというかチキンカレーというか…
とにかくおいしそうに見えます。
でも、うどんにポテトに引き続き、冷たいコーンスープ・・・凄いメニューだなっ、なんて思いました。
想像はできますが

インパレポ、楽しみにしてま~す^^

sin |  2011/08/21 (日) [ 編集 ] No.3808


No title

このレストランって本当に席数多いですよね!
室内から外まで結構な範囲に席が広がってるイメージがあります(・∀・)
今調べたら、530席あるらしいですね!

2011年版のレストランガイドブックにスパイシーシーフードピラフ載ってるのに、無くなっちゃうなんて(´Д`)
さりげなく復活!とかしないんですかね?(><;)

インレポ楽しみに待ってます☆

chandu♪ |  2011/08/21 (日) No.3809


★sinさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

このソースはそんなにカレーの味しないので、
ほとんどトマトソースだと思ってもらって大丈夫ですよ~!
なので、オムライスにも合います♪
コーンスープはポテトと違って意外と合いますよ(笑)

クロロ |  2011/08/23 (火) [ 編集 ] No.3814


★chandu♪さんへ★

こんばんは♪

スプラッシュの落ちた後に外のテラスが見えますもんね!
調べたら確かにそうでした!
さらに調べたらシーのポルトが540席なので同じくらいあるんですね~!
ちなみにザンビは750席という桁違いの席数でした!(笑)
これおもしろいですね~!今度席数ランキングみたいな記事作ってみたいと思います♪

あれかなり好きだったのでほんと残念なんですよ~。
あれ?そういえば好きだったやつない?ってメニュー見て思いました…。
ガイドにも載ってたんですか(>_<)ほんと復活してほしいです!

クロロ |  2011/08/23 (火) [ 編集 ] No.3815


食べました^^

グランマ・サラのキッチン好きです^^
プラザレストランは金額が安い感覚があるけど量も少なく…結局2品、3品注文したらそこそこの金額に(^_^;)
って事は…グランマ・サラの…セットは量もしっかりあり、味もよし!金額に見合った料理が食べれるかな?って(o´ェ`o)ゞエヘヘ

落ち着いて食べれるレストランの雰囲気も好きです♪



うさ・ぷー |  2011/08/25 (木) [ 編集 ] No.3846


★うさ・ぷーさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

そうですね(^_^;)私もプラザレストランは軽食だったり、
軽くお昼を食べるくらいの感覚に思ってます。
グランマサラはしっかり食べれるので、夕飯にちょうどいいですよね!
席も多いので、よっぽど混んでる日じゃなければふつうに座れますし!
今まで好きだったメニューがなくなってしまったのが残念ですが、
それに変わるおいしいスペシャルメニューが出てくるのを心待ちにしてます。

クロロ |  2011/08/25 (木) [ 編集 ] No.3849