東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド    インレポ  ジュビ  




2011年8月21日[雨バージョン]

   ↑  2011/08/22 (月)  カテゴリー: 2011夏TDL

2011年8月21日の1枚

s-20110821DSC_0001.jpg
 昨日は雨が降ったり止んだりの1日だったので、エントランスではご覧のようにカッパちゃんが登場してましたよ!基本的に天気の悪い日は行かないので、カッパちゃん初めて見ました!これかわいいですね!!思ったよりしっかりとしたレインコートなんですね(笑)なんかこうスターオーラがなくなって、とってもかわいらしく見えます♪
 では、そんな雨の日のインレポをどうぞ~!


2011年8月21日のインレポ

 さて、2週間ぶりのインとなった今回は雨予報だったんですが、前回見れなかったエレクトリカルパレードをダメ元でリベンジしようということでランドに行ってきました!
 どうせ雨でクールも見ないからとのんびり14時半頃に舞浜に着いて、相方の年パスの更新をしにチケットセンターへ。もちろん待ちなしで作成できましたよ~!あれ支払いにクレジットカードが使えるようになったんですね!たしか去年は現金だけだった気がしたんですが、違いましたっけ?(>_<)相方は期限が延長で9月2日までだったんですが、そのあと来るとした9月4日で、たぶん年パス作成は混むだろうと思ったのではやめに更新してきたわけです。

 無事に年パスも更新して15時頃にイン。なんかゲートが屋根の下を超えそうなすごい列って思ったらまさにスターライトパスポートの入場がはじまるところだったので、ギリギリ滑り込みました(^_^;)すると、エントランスで最初の写真のカッパちゃんがグリしてましたよ~!
 さて、このお盆の間に偏光(PL)フィルターを購入しまして、今回はその効果を体感しようと行ったんですが、あいにくの空模様だったので、あんまりその効果は体感できずでした(>_<)でも、やっぱりガラス面の映り方はだいぶ違いますね~!
s-20110821DSC_0017.jpg
s-20110821DSC_0018.jpg

 シーだったら水面撮ったりとかいろいろ出来たんですが…。まあ、曇り空でもコントラストが強調されるので、全体が白っぽく映るのを防げますね!もっと景色も撮ってみたかったんですが、この日は雨降ったりもしててそもそも写真撮ってるようなかんじじゃなかったです(笑)それでもせっかくなので、このままPLフィルターをつけて撮ってみることに。ちなみに今まではふつうのレンズ保護フィルターをつけてましたよ!

 インして最初に向かったのは先日のシェイブアイスの記事で食べたいと言っていたシェイブアイスのスウィートブルーです!この日の気温は最高24℃というかなり寒い日でして私は長袖を着て行ったくらいなんですが、シャイブアイスなんて食べてる人ひとりもいませんでした(笑)なんか食べてるのが恥ずかしかったくらいですよ(・∀・;)
 キャストさんに聞いたら、ラムネ味ですって言われたんですが、よくあるブルーハワイの味でしたね!私はやっぱりこれが好きです~!こちらもフィルターありと無しで撮ったんですが、やっぱりあるほうがコントラストが強くなりますね!
s-20110821DSC_0021.jpg
s-20110821DSC_0023.jpg

 このシェイブアイスを持って、30分前に迫っていたジュビレーション待ちで最前列に座ったんですが、すぐに大粒の雨が降り出して、これはヤバイんじゃないかと思ってトゥモローランドテラスに避難しました。ちなみにこの日は雨のせいもあってかパーク全体はかなり空いていましたね~。レストランも全然席埋まってなかったので、雨宿りさせてもらっちゃいました(^_^;)
 このあとザーザー降りの雨が30分ほど降り続いたんですが、なにやらジュビレーションはやるみたいで、座って待ってた方はそのまま待ってましたね~。私は中止かと思って移動したんですが、どちらにしても30分もずっと強い雨が降り続けてたので地面もかなり流れがあるくらいでしたし、レジャーシートも間違いなくびしょびしょになるくらいだったので、あのまま座ってなくてよかったなと思いました…。
 10分前になって雨が弱くなってきたので立ち見で見れそうなところを探して、ウエスタンからお城のほうにくる橋の正面で見ることにしました!そんな天候だったので、ジュビレーションはダンサーは全カット、一部キャラはカッパ着てましたよ!これまた初めての雨バージョンでした(笑)ちなみに写真もPLフィルターつけたまま撮ってみたんですが、コントラストは強くなって鮮やかさは出ますが、暗くなってシャッタースピード稼げないのでやめたほうがいいですね(ノω・`。
s-20110821DSC_0047.jpg

 途中、フック船長が相方の傘の柄の部分(ふつうのこんなJ形のやつ)を見て、左手の義手のフックとかぶっとるやんけ~!ってすごく怒ってました(笑)
 雨バージョンだとスティッチは中でリロと一緒にいます!これは見れてよかったかも!
s-20110821DSC_0173.jpg

 パレード後はクールの25分前だったんですが、さすがにこの日の天気と気温じゃ城前はまだ半分も埋まってなかったですよ!私たちもさすがに見る気がしなかったので、フィルハー(20分待ち)に。初めて最後列で見てあのワイドスクリーンはかなり堪能できたんですが、最後列だといい香りの元がブシューって天井付近から出てくるのが見えてしまうのでやっぱり真ん中あたりがいいですね(笑)

 フィルハー後はちょっとグッズを探しにいろいろ回ってました。噂の新しいぬいばシリーズを見て、スティッチがすごくかいわかったので購入(笑)このシリーズいいですね!グランドエンポーリアムとトイステーションで見ましたよ!
s-20110821DSC_0370.jpg

 これで年パスラリーのスタンプに。最後のミッキー&プルートをもってきました!
s-20110821DSC_0366.jpg

 で、まだ投函してなかったこのラリー台紙をポストに投函。4つあったので別々のポストに入れてきました(笑)なんかポストってすっごくたくさんあるイメージだったんですが、各テーマランドに1つくらいの割合なんですね!ところで、みなさんこれ何賞で応募しましたか?私はミラコのやつは特に限定でもないし、しかもヴェネツィアサイドだったので、限定ディナーと限定グッズを半々で申し込みました。
s-20110821DSC_0316.jpg

 そのポストを探しつつ夜景を撮ってこの日はアウト!そういえば、エレパレの話まったく出てきませんでしたが、1時間前くらいに今日は雨だからグロウやるよ~ってアナウンスがあったので、やっぱりと思いました(笑)
s-20110821DSC_0364.jpg
 そんなわけでパークを出て、ピアリの「かつ玄」で夕飯を食べて舞浜を後にしたのでした。ピアリの4階にある「かつ玄」はとんかつのお店なんですが、すごくおいしいんですよ~!なんと9月30日までは子供は全定食メニュー半額なので、子供連れの方はぜひ行ってみてください!

 なんかこうやってインレポ書いたら、この日はジュビレーション見ただけじゃん!って思ったんですが、なぜかすごく充実して楽しかったな~って思ったんですよね(笑)あんまり雨の日行かないからかな?それとも2週間ぶりだったから?まあ、とにかく短い時間でしたが、楽しかったです♪


今日のひとこと

 今日はひさしぶりにディズニーファンを買いました!!
s-20110821DSC_0368.jpg
 実は震災以降ディズニーファン買ってなかったんですよね。グッズが段階的発売だったり、一部ショーも中止になったりして、情報も段階的に出されてるかんじだったので、あまり買う気がしなかったんですよ。なので、前やってた感想の記事も最近はなかったわけです(>_<)
 今回は表紙がよかったので、思わず買ってしまいました(笑)中身も10周年グッズを発売済みのものも含めていろいろと紹介してて、ハロウィンのパレードはもうこれでバッチリっていうくらい載ってるので、けっこうよかったですよ!楽しみだな~!まだはっきりとわからないんですが、9月4日から3~4日連続でインするかもしれないです(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/22 | Comment (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド  インレポ ジュビ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-986.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年8月21日[雨バージョン]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

こんばんは!
雨の日だと何もやることないなーなんて思ってたんですが、
ただブラブラしたりご飯食べたり楽しめていいかもしれないですね。
ブッフェのレストランに行ったことないので雨の時に行ってみようかと思います!

スタンプラリー私はマゼランズとミラコ半々で応募です
よく見たらグッズのほうは非売品じゃないですか!!!
ミラコよりそっちに応募すればよかった…
あとミキプルをもらいにいかないといけないのでのこりはグッズに応募しようと思います!!

今月号のDファンいいですよね
おおーとか声を上げながら読んでしまいましたw

エリコ |  2011/08/22 (月) No.3810


No title

こんばんは!

クロロさん、私も思わずフアンを今月は買ってしまいました。

来月、またまた急遽両パークにインする事が決まって、思わず手に取ってしまいました。

Be Magical!今から楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まっちゃん |  2011/08/23 (火) [ 編集 ] No.3811


★エリコさんへ★

こんばんは♪

雨の日はやっぱり普段より空いているので、
けっこうまったり過ごせますよ~!
ブッフェとかいつもすごい混んでるので、
ちょうどいいかもしれないですね(笑)
私もカリーブッフェ以外行ったことないんですよね~。
クリスタルパレスは子供の頃行ってあんまりおいしくなかった思い出があるので、
セイリングのほうに行ってみたいですね(^_^;)

私は最初マゼランズだけにしようかと思ったんですが、
これは当たらないだろうと思って違うやつも申し込むことにしたんです(笑)
で、ミラコにしようかと思ったんですが、やっぱり限定品にひかれてグッズにしました。
1つはグッズも申し込んでおくといいかもしれませんね!

なんか10周年グッズの情報にまったくついていけてなかったので、
今回は買ってよかったです(笑)

クロロ |  2011/08/23 (火) [ 編集 ] No.3816


★まっちゃんさんへ★

こんばんは♪

まだしっかりとは読んでないんですが、
ランドのほうはこれ以上ガイドいらなそうですよね(笑)
10周年はグッズ多すぎる+売り切れもあるで、
もうわけわからない状態になってますが、
これで少しは整理できるかなと思ってます(^_^;)

Be Magicalはどんなショーかまったくわからないだけに楽しみですね~!
デコレーションもどんなかんじになるのかと期待してます☆

クロロ |  2011/08/23 (火) [ 編集 ] No.3817


No title

 本当!ショーウインドゥ綺麗に写ってますね^^
ミッキーのポンチョよりこのレインコートの方を
売ってもらいたい程かっちょイイ~からポチです!!

21日はランドお絵かきだけ^^
シーはBBBだけ観に行きました。
シーの駐車場はAM11時前に
臨時駐車場R7に案内されていました^^; 
地球儀の側にマジカルハットが出現してました☆
スタンプは3種類X2枚づつX2人分申し込む予定です。
年パスは25周年の時も
イクスピアリカードで買った気がします^^;

チーデー大好きボンちゃん |  2011/08/23 (火) No.3818


No title

雨の日にインするということで何するのかなー?
なんて思いながら読ませていただきました。

出だしのカッパ姿のミッキー、超かわいいですね。
是非ともとりたい!なんて思いました。

ショーウインドウも結構きれいに撮れていて、PLフィルター買いたくなりました。

sin |  2011/08/23 (火) [ 編集 ] No.3819


楽しみにしてます!

ツイッターからとんできました!
9月のハロウィンレポも楽しみにしていますね!!
ワタシも昨日ディズニーファン買いに行ったら
また先月号でした...
田舎だから!?早くチェックしたいです!

myushin |  2011/08/23 (火) [ 編集 ] No.3820


No title

カッパミッキーかわいいです☆
なんだかキャストの1人みたいな感じに見えます(ω)
カッパつながりでジュビの美女と野獣のカッパ姿はちょっと衝撃でしたw
ドレスとカッパ…珍しい組み合わせですね(´∀`)

ディズニーファンの表紙めっちゃ良いですよね!
私も買ってきます(`・ω・´)ゞ

chandu♪ |  2011/08/23 (火) No.3821


初めまして☆

いつも拝見してますが、初めてコメントさせて貰います!

私も同じ日にインしてました♪
どこかですれ違ってたかも?!(笑)
なんか嬉しかったです☆


私は自他共に認める雨女で、晴れの日に行った事がないです(^_^;)
その為、ポンチョやカッパはいつも売ってるもんだと思ってました(笑)。

雨のパークも楽しいですよね♪

DONCO |  2011/08/23 (火) [ 編集 ] No.3822


★チーデー大好きボンちゃんさんへ★

こんばんは♪

そうですね~!あのレインコートいいですよね~!
でも、きっとあれはスター特注の高級品なんだと思います(笑)

マジカルハット出てるみたいですね~!
思えば今月はまだシーに行ってないです(^_^;)
かなり大きなモニュメントになりそうなので、10周年はじまるのが楽しみです!

スタンプラリーは3種類申し込むんですね!
私は2種類に絞っちゃったんですが、
後からミラコも1枚くらい応募しておけばよかったかなと思いました(笑)
25周年ってことは3年前でも買えたってことですね!
う~ん、たしか現金だったような気がしたんですが、
カードでも買えたんですかね?

クロロ |  2011/08/24 (水) [ 編集 ] No.3826


★sinさんへ★

こんばんは♪

本当はワンマン見たりアトラクション乗ったりもしたいな~って思ってたんですが、
出発する時間が遅すぎたので、そんな時間ありませんでした(>_<)
結局、夜景撮ったりしてて19時くらいまでパークにいたんですよね。
ちなみにワンマンのラス回の抽選ははずれの音しか聞こえてきませんでした(笑)

カッパちゃんは、雨が降ってるときはバザール内での燕尾に変わっちゃうらしいので、
なかなか見れないらしいですね。
ちょうど雨が降ったり止んだりのタイミングとか、霧雨のときがチャンスみたいです。
すごくかわいかったですよ!

PLフィルターはコントラストがかなり強くなるので、
晴の日に風景を撮るとやっぱりすごくいいと思いますね~!
付けるとかなり暗くなるので、うまく設定調整しないとちゃんと撮れないです(^_^;)

クロロ |  2011/08/24 (水) [ 編集 ] No.3827


★myushinさんへ★

こんばんは♪

9月4日にさっそくハロウィンも10周年も行ってくる予定なので、
楽しみにしていてくださいね!
ディズニーファンなかったんですか!
全国で22日発売なので、あるはずなんですが、配送遅延ですかね?
今回は買って損はないほど充実していたので、ぜひ買ってみてください!

クロロ |  2011/08/24 (水) [ 編集 ] No.3828


★chandu♪さんへ★

こんばんは♪

カッパちゃん思ったよりよかったですよ~!
たしかにこのたたずまいはキャストっぽいかもです(笑)
でも、ちゃんとスターらしい仕草でグリしてましたよ~!

ジュビレーションが他にも衝撃なカッパありましたよ(笑)
そのへんは後日雨バージョンで紹介しようと思ってます!

表紙も、中のピンナップもすごくよかったですよ~!
あとは10周年グッズのまとめにはちょうどいいと思います。
買ってじっくり読んでからいくと、9月にパークでいろいろと楽しめると思いますよ☆

クロロ |  2011/08/24 (水) [ 編集 ] No.3829


★DONCOさんへ★

はじめまして☆コメントありがとうございました!

あの日にインされてたんですね~!
ジュビレーションのときは本降りになってきてびっくりしました(>_<)

なるほど~!普段でもポンチョやカッパは売られているんですが、
雨の日は目立つところに出されて売られてますね(笑)
やっぱり雨だとショー関係はけっこう残念なことが多いですが、
それでも普段とは違った楽しみ方が出来ていいですうよね!
でも、次は晴れた日にいけるといいですね(^_^;)

クロロ |  2011/08/24 (水) [ 編集 ] No.3830


No title

またコメント失礼します。
いつも楽しませていただいてます!

私も19の夜~21で関西から遊びに行っていました^^
21日は結構な雨でしたね。
私はクールザヒート目当てだったのでびしょぬれでした…
フード付きタオルとカッパが大活躍でした。

10周年は本当に楽しみですね!
関西からも通いたいと思っています★

えんどうかよ |  2011/08/24 (水) No.3834


★えんどうかよさんへ★

こんばんは♪

先週末にインされてたんですね!!
21日はずっと霧雨が降ってるかんじでちょっと面倒な天気でしたよね(^_^;)
降るときはザッと降るような印象でしたが。
あの日はカッパがあると本当にラクな日だったかもしれないですね!
クールもガラガラだったので、よかったですね(笑)

10周年は楽しみですね~!
Be Magicalがどんなショーかまったくわからないだけに期待大です!
しょぼかったらどうしようかとも思いますが(>_<)

クロロ |  2011/08/24 (水) [ 編集 ] No.3839


ディズニーファン内容濃そうですね。たまに本屋さんに寄った時、中身をチェックして、見たい内容がある時だけ買っています。ラリーは限定ディナーで投函しました。3回ほど、スタンプ押してもらうの忘れて帰ってしまったので、一枚だけの応募です…
9月4日は私も子連れで朝からシーに行こうと思いますが、4日だけの特別なセレモニーのようなものとかあるのでしょうか?25周年のDVDか何かで見たのですが、キャラクター勢ぞろいのセレモニーがあったような気がするのですが…?


perou |  2011/08/26 (金) No.3853


★perouさんへ★

こんばんは♪

今回のディズニーファンはなかなかよかったですよ~!
震災以降は立ち読みで済ませて、そこまで欲しいと思わなかったんですが、
今回は買おうと思いました。

私もスタンプラリー忘れて帰りそうになったことあるんですよ~(>_<)
あれは気をつけないと、ほんとに危ないですよね。
ショー見て満足して帰っちゃうパターンが一番多いと思います。
ディナーにされたんですね!あの当選人数を見ると、
私はちょっと躊躇しました(笑)

セレモニーは告知とかはされてないので、わかりませんが、
たぶんあるんじゃないでしょうかね?
セレモニーも見たいけど、ビーマジの場所とりもしなければいけないしで、
4日はどうしようか悩み中です…。

クロロ |  2011/08/28 (日) [ 編集 ] No.3862