東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  風景  




東京ディズニーランドの風景[No.04]

   ↑  2011/08/28 (日)  カテゴリー: TDL風景

東京ディズニーランドの風景

s-20110821DSC_0359.jpg
 前回、週末に風景の記事をお届けしたので今回も週末に風景の記事を、ということで東京ディズニーランドの風景をお届けしたいと思います!こちらは夜景が中心となっています!
 なお、今日はパークにインしているため、こちらの記事は予約投稿となっています。今日は夏イベントの見納めということで、あんまり現地レポもしないと思います。変わりにこちらの記事と癒しの週末を送って頂ければと思います(笑)インレポは明日お届けできると思いますよ!あと、月曜日からは夏イベントの総集編もはじまります。今回はまだ載せてない写真も載せる予定なので、総集編楽しみにしててくださいね~!
 では、ランドの風景をお楽しみください!


 この日は雨模様のど~んよりとした空だったので、お昼はあんまり風景の写真は撮らなかったんですよね。こんなお城からどかーんと水が出るのってけっこう不思議ですよね(笑)
s-20110821DSC_0302.jpg

 裏から見たお城です。1段目のステンドグラスのところはフェアリーテイルホールですね!ここの部分、アトラクションが出来る前は囲いがしてあったので、アトラクションが出来たことによって外観も変わったのかな?と思ったんですが、その前の写真と見比べても外観はまったく同じでした。さすがにお城は変わらないか(笑)
s-20110821DSC_0305.jpg

 さて、ここからは夜景の写真です。ファンタジーランドを中心に回りました。入口にあるファンタジーランドのフラッグがなんかかっこいいんですよね!でも、そのかっこよさを写真で表現するのは私の腕ではムリであったという…。
s-20110821DSC_0323.jpg

 このそばにあるハニハンのファストパス発券機の案内。こんなかわいいイラストだったんですね!
s-20110821DSC_0324.jpg

 そのハニーハントの外観ですが、あのバカデカい本ってこんな作りになってたんですね。今までファストパスでささ~っと通って行くか、閑散期の5分待ちのときにしか乗ったことなかったので、知りませんでした!木が飛びだす絵本みたいになっててすごい!!
s-20110821DSC_0326.jpg

 こちらはピノキオの入り口。上に乗ってる人形さんはジュビレーションでも出てきますよね~!
s-20110821DSC_0329.jpg

 スモワの外観も撮りたかったんですが、雨が強くなってきたので、どこか建物内にいったん避難。ということでやってきた4月オープンのキングダムトレジャーですが、ここのお店はお城に似合う内装とか外観になっててかっこいいですよね!
s-20110821DSC_0333.jpg

 隠れ?ミッキーもたくさん発見!!
s-20110821DSC_0335.jpg

 その脇からお城を撮ってみました。こうやって違う角度から見ると、まるで城壁に囲まれてるかのような作りに見えますね!
s-20110821DSC_0337.jpg

 ここからはお城をひたすらパシャパシャと…。エントランスに向かおうとしながらも振り返りながら撮っていきました(笑)けっこう雨降ってたので撮るの大変だったんですよ(^_^;)
s-20110821DSC_0344.jpg

s-20110821DSC_0345.jpg

s-20110821DSC_0348.jpg

 最後はお花とともに…。こうやってライトがあると、夜景でも花があるといいかんじになりますね。
s-20110821DSC_0353.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/28 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド 風景 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-990.html



この次の記事 : 2011年8月28日[水祭]
この前の記事 : ジュビレーション![No.07/雨ver.]

Comment

コメントを投稿する 記事: 東京ディズニーランドの風景[No.04]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

夢が詰まってる!?

何回見てもお城にはワクワクさせられます。
いっぱい夢が詰まっている気がするからかしら?
どもお写真も綺麗で素敵!ポチです^^

チーデー大好きボンちゃん |  2011/08/28 (日) No.3868


No title

こんにちは! この写真なんだか癒されます!

ファンタジーランドの夜景って見てるようで意外と見てなかったりもしますね。

また、今度違うテーマランド、テーマポートの夜景の写真待ってます(笑)

とっくん |  2011/08/28 (日) No.3870


初めてメールいたします。

クロロさん、初めまして。
ぽてこと申します。
毎晩、子供を寝かしつけてからこちらのブログを拝見するのが日課になっています。
TDRが大好きなのですが、遠方&幼児持ちなのでなかなかいけず、クロロさんのブログでインパした気分になっています。

初めてのメールでいきなり質問で申し訳ないのですが、
教えてください。
来月29日(木)~10月1日(土)まで、念願かなって5年ぶりにインパする事になりました。
大変楽しみにしているのですが、TDRのオンライン予約でも電話予約でも29日はディズニーホテル3件とも平日なのにほぼ満室。
ワンマンズも唯一平日で29、30日は抽選になっています。
という事は通常の平日よりも混雑するということでしょうか?
初めてのハロウィンで初めての子連れなので
すごい混雑するのではとハラハラしています。

お時間のある時にでも教えていただけるとうれしいです。

ぽてこ |  2011/08/28 (日) No.3871


綺麗~♪

こちらでコメントするのははじめましてです!
とても幻想的で綺麗な写真ばかりで深夜にとても癒されました。
シンデレラ城ってこんなにもいろんな顔があるんですね。
最後の写真にはウットリしてしまいました!

ちろ |  2011/08/29 (月) [ 編集 ] No.3873


★チーデー大好きボンちゃんさんへ★

こんばんは♪

やっぱりランドと言えばお城ですもんね~!
シーの火山とは違って、季節や雰囲気によっていろんな表情を見せてくれるのがいいですよね。
この日は雨であまり満足には撮れなかったので、今度また撮ってきたいと思います!

クロロ |  2011/08/30 (火) [ 編集 ] No.3881


★とっくんさんへ★

こんばんは♪

ファンタジーランドの夜景は意外とおもしろいですよ~!
昼は華やかなかんじですが、夜は幻想的になりますね☆
この日はまだ撮り足りなかったので、次回はまた違うところを回ってみたいと思います!

クロロ |  2011/08/30 (火) [ 編集 ] No.3883


★ぽてこさんへ★

申し訳ありませんが、記事の内容と無関係のコメントですので、
以下の記事にてコメント原文とともにお返事をさせて頂きました。
こちらの記事のコメントは後日削除させて頂きます。

東京ディズニーランド2011年9月の混雑予想カレンダー
http://disneycolorskonzatsu.blog39.fc2.com/?no=89

クロロ |  2011/08/30 (火) [ 編集 ] No.3884


★ちろさんへ★

はじめまして☆コメントありがとうございました!

シンデレラ城は時間によってライトアップの色も変わるんですよ~!
空の色に合わせたライトになってるみたいです。
あとは、季節によってもやっぱり全然違うので、
いつ見ても、いつ写真んを撮っても、飽きないです♪
通るときにはいつもチェックしてみるとおもしろいと思いますよ!

クロロ |  2011/08/30 (火) [ 編集 ] No.3886


電灯の隠れミッキー^^

電灯の飾り?装飾?がミッキー模様になっているなんて♡
これは、明りが灯らないとなかなかわかり難い!!
シンデレラ城のライトアップが青色でされていると思うのですが、温か味を感じるので不思議です。ロマンチック(古くてすみません↓)の一言では終わらない不思議な魅力があります^^
インをしても夜9時に寝る息子さんと一緒なので夜の風景を観る前にアウトする者にとって、夜のお写真は本当に楽しみです♪ランド編、ありがとうございます^^

とまと |  2011/08/31 (水) No.3896


No title

僕好みの記事が!!
思えばランドに行く時はあまり景色や細部を堪能しにいってなかったなぁ~と気付かされました。いつもランドにいるときはせかせかしてたから次に行く時はじっくりゆっくり堪能しよう!

そして街灯もチェック(笑)

 |  2011/09/01 (木) [ 編集 ] No.3903


★とまとさんへ★

こんばんは♪

この電灯は私も写真撮るときまで気付きませんでしたよ(笑)
あれ?このお店の電灯ってミッキーなんだ!って思いました。
お城のライトアップは時間によって違うんですよ~!
夕方は夕焼けに合わせて赤というかオレンジっぽい照明で、
暗くなったら青く変わるんです!
パレード待ちでぼーっと見てたりすると、色変わった~って気付きますよ♪
こういうライトアップまで工夫されてるのはやっぱりすごいですよね~!
夜の写真はまた撮影してきたときに載せますね!

クロロ |  2011/09/01 (木) [ 編集 ] No.3908


★名無しさんへ★

こんばんは♪

私もランドのほうはそんなに景色見ないんですよね~。
だからこそこうやって写真撮ってみると、
へぇ~ここってこんなふうになってたんだ~って思うんです(笑)
ランドだとどうしてもシーみたいに雰囲気あるかんじがでないんですが、
よく見ると細部まで丁寧に作られてますね~!

街灯もですが、景色もここってこんなふうにライトアップされてたんだ
っていうところがけっこうあるので探してみてください!

クロロ |  2011/09/01 (木) [ 編集 ] No.3916

この次の記事 : 2011年8月28日[水祭]
この前の記事 : ジュビレーション![No.07/雨ver.]