東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー  ディズニーランド    インレポ  シー10周年  サマーオアシス  クール  




2011年8月28日[水祭]

   ↑  2011/08/29 (月)  カテゴリー: 2011夏TDS

2011年8月28日の1枚

s-20110828DSC_0374.jpg  あんまりこの日の1枚ってかんじじゃないんですが、エントランスしか写真撮らなかったのでこれで(笑)ということで、昨日行ってきましたよ~夏イベント見納め!なんか文章にしてみたら、ひたすらショー待ちしただけだなとか思ったんですが、楽しかったです!では、さっそくインレポをご覧ください!


2011年8月28日のインレポ

 いよいよ夏イベントも今日を入れてあと3日になってしまったわけなんですが、週末イン組の私たちは昨日が見納めの日でした。せっかくの見納めだったので、毎度おなじみDisney★1年生のだふぃおさん・ゆっちんさんと一緒に、思いっきり水浴びしようと事前に連絡をとってインしました!
 予報ではそんなに暑くならない予報でこれ水浴びするような天気じゃないんじゃないの?って話してたんですが、当日になったらすごく暑くて絶好の水浴び日和でしたね!その分ショー待ちはつらかったですが(>_<)

 そんなわけで私たちは12時頃にイン予定で向かったんですが、行きの電車の中で待ち時間を見て“うえぇぇぇ!”って声にならない声というか、もう吐きそうになりました(笑)前日の土曜日はお盆以降で一番空いていると言ってもいいくらいだったので、例年混雑夏休み最後の日曜日とはいえそんなでもないだろ~とか余裕でいたら、全然そんなことないありえない混み具合でした(笑)やっぱり土曜日は雨予報(実際は少し降っただけで曇り)だったからですかね~?なんか日曜にすごい集中したかんじでしたよね。
 特にシーのほうが混雑していて、おそるおそるシーのゲートに向かったんですが、12時だというのにチケットブースは植木に届きそうなくらいの列でしたよ!これはヤバイと思いながら入園して、トゥデイもらいました!なんとですね~、シーに最後にインしたのは7月31日なんですね(笑)ものすっごい今更感ですが、上が8月のトゥデイです(笑)7月のやつと一緒にどぞー!
s-20110828DSC_0403.jpg

 さてさて、噂の10周年モニュメントですよ。植木に囲まれててまだお披露目はされてませんが、肝心なキャラたちはふつうに見える状態なので、ご覧のように記念撮影する方がものすごいたくさんいましたね。もうほとんど見えちゃってますが、まだまわりにシートかぶってるところがありますね。何かがありそうな形なので、お披露目が楽しみですね!でまあ、せっかくなのでひととおり撮ってきました。
s-20110828DSC_0376.jpg

 このハットはすんごいですね!意外とアクアスフィアと合っていていいですね~。夜のライトアップも楽しみです!
s-20110828DSC_0385.jpg

 そのミッキーさんは横でグリーティングしてましたね。そういえば、ナミナミナはこの日の見納めプランに入ってないので、結局また今年の夏は1回しか見れずという(笑)
s-20110828DSC_0383.jpg

 各キャラのワンドもよく作られてるんですね~。今まで絵とかでしか見れませんでしたもんね。
s-20110828DSC_0399.jpg

s-20110828DSC_0400.jpg

s-20110828DSC_0398.jpg

s-20110828DSC_0392.jpg

s-20110828DSC_0390.jpg

s-20110828DSC_0389.jpg

 と、10周年モニュメントをチェックしてからハーバーへ。そこまで人多い~ってかんじではなかったんですが、やっぱりアトラクションはけっこうな待ち時間になってましたね。で、2回目(13:00~)のオアシスを見るつもりだったんですが、45分前でもリドアイルは7割埋まってました…。一応場所とったんですが、なんとも中途半端な微妙な位置だったんですよね。少し遅れてインしてきただふぃおさんとゆっちんさん(ほんとは朝からインって言ってたのにこの時間にインされましたw)と相談して、これなら3回目(14:40~)にしたほうがいいということになり、2回目は諦めて3回目待ちに。

 橋の下の次回の待ち列に加わってここから1時間45分くらい待ちました…。でも、日陰だったのでよかったです!途中、2回目の楽しそうな音楽が聞こえましたが(笑)やっぱり2回目終わると一気に人が増えますね。そこから列が移動して、リドアイルのドナルド側の3列目くらいをゲット!いや~、ほんと楽しかった!サマーオアシス最高です♪

 やっぱり放水はあのドナルドのやつが凶悪すぎますね(笑)あいつがきたらヤバイと思っておいたほうがいいです(^_^;)前のほうで見ると、ほんと豪雨ですからね!2回目の中途半端な位置にしなくてよかったなと思いました。あっ!写真は過去の写真でイメージです。この日は見納めなので、ここからカメラ一切出しませんでした(笑)
s-20110709DSC_0103.jpg

 サマーオアシスのずぶ濡れで、シーの夏イベントに別れを告げてアウト。あのずぶ濡れ後の、いや~おれたちよくやったよ!っていう変な満足感というか解放感はなんなんでしょうね(笑)あれ?そんなの感じるの私だけ?(゚Д゚;)

 さて、リゾートラインでランドにやってきました。こちらは思ったより空いている?と思いきや、1時間15分前なのにクール待ちは悲惨なことに!!この日はキッズエリアはそんなに広くはなってなかったので、単純に人多かったんでしょうね。あと見納めですかね。

 立ちあがって待たされ始めたのも45分前から…。これですよ~、これが世に言う城前地獄…。立ってからがつらいんですよね。シーのサマーオアシスはずっと座って待てますもんね。しかも、あっちは待たなくても他の場所で十分濡れられますし。もう混んでる日のクールはまさに“地獄”です(笑)でも、もうこんな混んでる日は他にやることもないし、待つしかないという決死の覚悟でがんばりました!たぶん真ん中よりちょっと前くらいには行けたんじゃないですかね?今まで一番近いところで見たような気がします。

 この日の4回目クールはドナルド!!だふぃおさん・ゆっちんさんがまだドナルドを見てないということで、この日のクールはドナルド狙いだったんですよね。だから余計に見れてよかったかなと!個人的にも最後にドナルド見れてよかったです(笑)なんかあのちょっとかわいいエアロビチック?なエクササイズみたいな音楽がまた好きです(o・∀・)b゙そして、またしても写真はイメージです(笑)
s-20110717DSC_0216.jpg

 クールは待つのがほんとにつらいんですが、とりあえず程よく濡れて、見納めもできたのでよかったです!でも、やっぱりあの苦行でちょっとしか濡れない(サマーオアシスに比べたら)ので、満足感はサマーオアシスのほうが上ですよね~。あのハンパない放水具合もまた楽しいですし♪ショー待ちさえ改善すればクールも十分楽しいので、そのあたりは来年に期待です!

 ということで、無事に夏イベントの見納めも出来てよかったです~!え?あれだけ“見る!”と豪語していたエレクトリカルパレードはどうしたって?そ…それはですねぇ(・∀・;)行くまでは見る気マンマンだったんですが、この日の暑さと混雑でクール待ちのときに既に終わったら帰るモードでした(笑)それに、2時間半前からすでにエレパレ待ちしてる人いましたしね。そんなに待ちたくなかったので、大人しく帰りました。
 このあと相方が年パススタンプラリーで最後のミッキー&プルートの写真をもらって、4人でなぜかワンマンの抽選をしましたが大撃沈(笑)私たちはクアアイナで夕飯を食べて帰りました~。お二人とも昨日はありがとうございました!

 そういえば、この日はリゾートラインのフリー切符を使ってました!まだこれ買ってなかったんですよね!今月までだったので、買っておこうと思って買いました。リゾートラインは既に10周年を迎えました!っていうデザインです。
s-DSC_0407.jpg

 次回のインは運命の9月4日。果たして「Be Magical!」は見れるのだろうか…。いや、その前に朝起きれるのだろうか…。来週もだふぃおさん・ゆっちんさんと初日を見に行こうツアーの予定なので、こうご期待です!


今日のひとこと

 パークのファンの方にとっては毎日気になって仕方ないであろう台風情報ですが、今のところ2日から3日かけてきそうなかんじですね…。1日でも遅れたらアウトとか…。なんとか4日はいい天気になってほしいですね!がんばれ日本!!(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/29 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー ディズニーランド  インレポ シー10周年 サマーオアシス クール 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-991.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 2011年8月28日[水祭]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

こんにちは!
もう夏イベもおわっちゃうんですね~。今年の夏は暑い日が集中してて暑いときは暑い!涼しいときは涼しい!って感じでしたよね(^O^)ホントにサマーオアシスはみんなキラキラして水浴びてますよね☆楽しいのが伝わってきます(≧∇≦)

おぉ!!10年のモニュメント、豪華ですね~。写真みてるだけでもテンション上がってきます。夜のライトアップは昼とはまた違う顔をみせるんですよね。私も楽しみです。4日から連日インされるんですね♪台風一過でカラッと晴れるといいですね。そしたらBe Magical最高でしょうね♪9月14日にディズニーシー10周年を記念したCDが発売されるみたいですが、クロロさんは買われる予定ですか!?

ハロウィンのグッズとかBe Magical情報、期待して待ってますね♪

ベリリンモンロー |  2011/08/29 (月) No.3875


こんにちは~^^

リド、2回目公演前から並んで3列目ですか?∑(゚ω゚ノ)ノ
前列の人っていつから並んでるんだろう???
1回でいいから前列に行ってみたいです(´゚∀゚`;)

&クールも45分前から立ち待ちってすごい!
混んでる時はそうなっちゃうんですね…φ(・ェ・o)メモメモ
でも行きたい~~~(^_^;)

うさ・ぷー |  2011/08/29 (月) [ 編集 ] No.3876


No title

おひさしぶりです!
わたしは21日22日でインパしてきました!
10周年のモニュメントはまだ帽子のみだったので「これ、何だろうね…」とか言いながらシーに行ってました^^;
まさかこんな豪華になるとは思っても無かったです゜○゜

やっぱりお盆過ぎたのに人の嵐でしたね。夏休みって凄いです!
9月も残暑が厳しいとおもうので気をつけてくださいね!

りってぃー |  2011/08/29 (月) No.3877


No title

4日にZEDを見てランドに…翌日シーに行く予定です。
どちらにしても激混みなのでしょうね

今まで「ワンマン」一度も当たったコトないのですが
当たる人いるんですかぁ~(笑)

たぶん4日はパレード見るだけで終わりそうです
どうか天気になりますよう~に!!

チカリン |  2011/08/29 (月) [ 編集 ] No.3878


今日こそ!

昨日もそうだったのですが、今日もリドアイルにてレジェンドオブミシカ待ちしてます。

昨日は直前になって中止になっちゃったので、今日こそは!リベンジです(o^-')b

サマースプラッシュもリドアイルにてずぶ濡れになりました。
暑いので気持ちいい~♪

アンカツ |  2011/08/29 (月) No.3879


No title

こんばんは!ゆっちんです★
昨日はお付き合いいただきありがとうございました~♪

今年一番のずぶ濡れイン、最高に楽しかったです!
&ヒートドナも最後に観れて良かった~♪

そして朝からインするとか言いながら遅刻してしまい・・・ホントに毎度ダメダメな夫婦でゴメンナサイ(笑)
来週こそはお二人をお迎えできるよう頑張ります~^^

だふぃお&ゆっちん |  2011/08/29 (月) No.3880


★べりりんもんろーさんへ★

こんばんは♪

最後に夏イベント満喫できてよかったです!
暑くてかなり疲れましたけどね(笑)
ほんと気温の変動が激しい夏でしたよね~。
だからあっという間だったような気がするのかもしれないです。
これは水浴びするような天気じゃないって日もありましたし(^_^;)

10周年のやつすごいでかかったです(笑)
キャラが見えちゃってるので、写真撮影する人すごかったですよ~!
私も真ん中で撮ってたらお願いされて、がんばって撮りました(>_<)
なんとなくファンズミックのイメージがあるので、夜もまたかっこよさそうですよね!
4日はあんまり暑くなってほしくないので、天気がいいのは喜ばしいんですが、
台風一過はちょっと勘弁してほしいかもです(笑)

う~ん、CDは収録曲次第ですかね~。今までのベスト盤的な内容なので、
「It'll Be Magical」のためだけにあの値段はちょっと高いですし(笑)

クロロ |  2011/08/30 (火) [ 編集 ] No.3888


★うさ・ぷーさんへ★

こんばんは♪

昨日はかなり混んでたので、他にやることないですし、
もうショー待ちはしょうがないってかんじですね~。
前はリドアイルへの入場開始後に列に並んでも4列目くらいでしたからね(笑)
最前の方は1回目⇒3回目っていうパターンなのかもしれないですね!

クールもずっと立ちっぱなしが本当にきついんですよ~。
最近は熱中症でショーの開始が遅れたりしてることもあるので、
来年はしっかり改善されてて楽しめるといいですね!

クロロ |  2011/08/30 (火) [ 編集 ] No.3889


★りってぃーさんへ★

こんばんは♪

たしか21日に初めてお目見えしたんだと思いますよ!
あれからかなり変わってたんですね(笑)
まだ変わるのかどうかわからないんですが、どちらにせよ見えない部分もあるので、
4日のお披露目が楽しみです!!
そのときにまた全部をお見せできると思うので、楽しみにしててください~!

そういえば、残暑は厳しいっていう予報でしたよね…。
これはビーマジ待ちも苦行の予感です(笑)
がんばって見てこようと思います!

クロロ |  2011/08/30 (火) [ 編集 ] No.3890


★チカリンさんへ★

こんばんは♪

なんとか天気は良さそうなかんじですね!
たぶん4日あたりはパレード・ショー以外はそんなに混雑しないと思いますけどね~。
ランドはシーから流れてきた人で午後はかなり混みそうですよね(^_^;)
私もなんですが、3回目狙いの人も多いと思いますよ!

ワンマンは何度か当たったことあるんですが、ひさしぶりに抽選しました!
やっぱり最後の回なので、特に当たらないですね。
まわりもみんなどぅるるぅぅ~んってハズレの音しかしてなかったです(笑)

クロロ |  2011/08/30 (火) [ 編集 ] No.3891


★アンカツさんへ★

こんばんは♪

昨日ミシカ中止だったんですか?知りませんでした(^_^;)
私もオアシスはやっぱりリドアイルが好きです☆

クロロ |  2011/08/30 (火) [ 編集 ] No.3892


★ゆっちんさんへ★

こんばんは♪
昨日はありがとうございました!
かなり暑かったですが、体調大丈夫でしたか??

けっこう待ちましたけど、そんなのすっかり忘れるほど(城前地獄は忘れませんがw)
楽しかったですよね~!最後に一緒に満喫できてよかったですよ~!
ヒートも無事にドナルド見れて運も味方してくれたような気がしますね(笑)

いえいえ、とんでもないですよ~!
逆にあんなに暑かったのに朝からいたら、きっとオアシスで帰るパターンです(^_^;)
4日は始発で行くことにしました(`Д´)あくまで予定です(笑)

クロロ |  2011/08/30 (火) [ 編集 ] No.3893


No title

確かにずぶ濡れの後には達成感ありますよねwww
あと、リドで見たからかもしれませんがサマーオアシスやってる真っ最中の謎の団結感も大好きです(笑)

いよいよ10周年スタート間近ですね・・・!
やっぱ震災さえなければ春からスタートだったんだなー・・・とか思っちゃったりもします(T_T)

今何とか10周年期間中にミラコに宿泊できないかとスケジュールやら受験やらと戦ってますwww

すまねこ |  2011/09/01 (木) No.3913


★すまねこさんへ★

こんばんは♪

やっぱりずぶ濡れのあとは達成感を感じますか(笑)
きっとあれが夏イベントの楽しさですよね~!
やっぱりクールの城前よりもリドアイルが一番盛り上がる気がします!
途中何が起こってるのかよくわからなくなるときもありますが(^_^;)

そうですよね~。
きっとサマーオアシスのCD出なかったり、配信されたやつも後半しかなかったりしたのも、
10周年の延期の影響だと思うんですよね~。
来年やるのであれば、本来のショーを見たいですね!
行くんなら年明けの閑散気でしょうね(笑)
きっとキャンパスデーでくる学生さんはビーマジカルに目もくれないでしょう(>_<)

クロロ |  2011/09/02 (金) [ 編集 ] No.3922


No title

チップとデールは二人で一つなんですね!そしてでかい(笑)
このフィギュアとかやっぱり出るんですかね?これはちょっと全部集めたくなっちゃうな~。

 |  2011/09/02 (金) [ 編集 ] No.3926


★名無しさんへ★

こんばんは♪

チップとデールはあんなかんじの大きさなんじゃないですかね~?
フィギュアはたしかミッキーとミニーのやつしかなかったと思います。
ワンドのストラップのセットとかはありましたけど(>_<)
フィギュアはいつもミッキーミニーなので、そろそろ違うの出してほしいです(笑)

クロロ |  2011/09/03 (土) [ 編集 ] No.3930