東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーシー    総集編  グッズ  メニュー  アトラクション  




夏ディズニー2011総集編[TDSグッズ&メニュー他]

   ↑  2011/08/29 (月)  カテゴリー: 2011夏TDS

夏ディズニー2011総集編

 今年の夏イベントももう今週で終わりということで、今日からイベントの終わりを惜しむ恒例の総集編をお送りしますね!もう今日を入れて3日しかないので、今日はまとめて2つの記事をつくろうと思います(笑)
 では、まずは東京ディズニーシーの夏イベントグッズやスペシャルメニューのほかデコレーションではないですが、それに近いかんじのものをまとめてみました!ご覧ください♪
s-20110828DSC_0403.jpg


夏ディズニー2011東京ディズニーシーのグッズ

 シーのほうのグッズはちょっと少なめでサマーオアシスのミッキーやジーニーが中心でした。
s-20110709DSC_0172.jpg

 上の写真でミッキーのぬいぐるみが倒れちゃってましたが、後日見たら配置がガラっと変わってましたね(笑)
s-20110723DSC_0045.jpg

 今回は私はあまりグッズは買いませんでした。これと上の写真に写っているうちわくらいですね。
s-20110709DSC_0254.jpg

店内での商品撮影について

 オリエンタルランド側も店内商品の撮影については明記していないものの、ご遠慮くださいとお願いすることもあります。そもそも自分で購入していない物、つまり他人の物を勝手に撮影するのは相手方の権利侵害になります。よくデパートなどでは店内での撮影禁止と書いてあるところがありますが、それはこのような理由からです。また、店内で写真撮影をするのはやはりお店側・他のゲストにとっても邪魔で迷惑になりますよね。
 特にこういったブログやツイッターで店内で撮影した商品の画像を掲載すれば、それを見た多くのゲストの方が真似をする可能性があります。そのような行為の積み重ねによって三脚の例があるように今後厳しく規制される可能性だってあると思います。禁止事項には「商業目的の撮影は禁止」としかありませんが、それ以外は全て許されると考えるべきではありません。「東京ディズニーランド/東京ディズニーシーおよびその関連施設の運営の妨げとなる一切の行為」に該当する可能性もあります。店内での商品撮影はモラルに欠ける行為ですし、自分で購入した物の撮影やショーウィンドウの撮影にとどめるべきだと思います。
 情報を提供したい・知りたいという方も多いかもしれませんが、それはブログやツイッターで掲載してするものではなく、ディズニーリゾート側へHPなどでもっとグッズの情報を充実させてほしいという要望をだすべきではないかと思います。
※キャストさんの許可を得て、店内デコレーションや一部商品の撮影を行うことは可能です。

夏ディズニー2011東京ディズニーシーのスペシャルメニュー

 夏といえばやっぱりシェイブアイス!シーのほうは10周年のスーベニアカップで販売されていました。
s-20110709DSC_0170.jpg
s-DSC_0167.jpg
s-DSC_0168.jpg

 今回はシーのスペシャルメニューが4月から変わっていないものもあったのでほとんど食べなかったんですが、カフェ・ポルトフィーノの海老とアオサ海苔のパスタは前に出たときに食べておいしかったので、今回も食べました!
s-20110731DSC_0128.jpg


クールスポット

 夏にはクールスポットも登場します。暑い日にはやっぱりこれがあると涼しい気分になれますね!
s-DSC_0068.jpg
 水があるので、この近くにはよくこんなかんじでキャストさんが描かれていることが多いです!
s-DSC_0062.jpg


ジャスミンのフライングカーペット

 もうひとつ、みなさん忘れかけているかもしれませんが、フライングカーペットがオープンしたのもこの夏だったんですよ~!私は意外とこのアトラクション好きですよ(笑)
s-20110723DSC_0107.jpg

 グッズもこのポストカードとカンバッジと何かがあったような…。
s-20110723DSC_0203.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/29 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー  総集編 グッズ メニュー アトラクション 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-992.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 夏ディズニー2011総集編[TDSグッズ&メニュー他]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

No title

夏のイベントに一回も行けずに夏休みが終わってしまう・・・。

ジーニーが大好きなので夏に一回は行きたいと思っていたのですが、宿題やら部活やらで一回も行けずじまい。
このブログ見て言った気分にさせてもらってます。

ハロウィンには絶対に行く!!

sin |  2011/08/30 (火) [ 編集 ] No.3894


★sinさんへ★

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
9月になってもクールザヒートのトップ画像ではまずいと思って、
昨日はがんばってハロウィンのトップ画像を作ってました(笑)

そんなハロウィンももうすぐはじまりますね~!
ちょっと出だしは台風もありで波乱の幕開けになりそうですが、
夏休みも終わって混雑もひと段落なので、楽しみですね!

ジーニーはたぶん10周年のショーに出るというか、
モニュメントにもいるくらいなので絶対出ますね(笑)
シーのほうもようやく10周年がスタートで盛り上がると思うので、これから楽しみです!

クロロ |  2011/09/01 (木) [ 編集 ] No.3906