東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


夏ディズニー2011総集編[TDSサマーオアシス・スプラッシュ]

   ↑  2011/08/30 (火)  カテゴリー: 2011夏TDS

夏ディズニー2011総集編

 パークに行けない方も見納めをということで2011年の夏ディズニー総集編をお送りしていますが、今日は東京ディズニーシーの「サマーオアシス・スプラッシュ」です!
s-20110709DSC_0088.jpg
 この「サマーオアシス・スプラッシュ」は今年からはじまったショーですが、毎年夏に行っている水撒きショーの新バージョンということですね!昨年まで行われていた「チップとデールのクールサービス“デラックス”」と比べるとちょっと放水量は減りましたが、イベント終盤は出演者さんもたくさん水がかかるように工夫してるかんじがありましたね~!初日に比べたらだいぶ変わったような気がしました!
 グッズのロゴには“2011”とついているので、来年もやるんじゃないかな~?と思ってるんですが、どうでしょうかね~?まあ、とりあえず今年のまとめであり、来年もやるのであれば来年予習として使えると思えます!最後にずぶ濡れガイドもつけておくので、ご覧くださいね(笑)写真はまだ載せていなかったものもいくつか追加してあります!ダンサーさんも全部ではないですが一緒に載せてるので、ショーの雰囲気も楽しめると思います!では、どうぞ~!


サマーオアシス・スプラッシュ

 ハーバーにやってきたアラジン御一行ですが、リゾートにきたのにちっとも南国じゃないと言うアラジンのためにジーニーは魔法をかけます!魔法のランプから水がまかれると、アラジンたちがいる島にはヤシの木がニョキニョキと生えてあっという間にオアシスに早変わりです!
s-20110709DSC_0072.jpg

 島だけじゃ南国気分になれないのでハーバー全体をオアシスにしちゃおうということになりましたが、それにはたくさんの水が必要ということで助っ人のミッキー・ドナルド・チップ・デールにきてもらいます!さらにはハーバーのあちこちに出現したジーニー仮面とダンサーさんも水撒き開始です!
s-20110709DSC_0004.jpg
s-20110731DSC_0003.jpg
s-20110731DSC_0012.jpg
s-20110709DSC_0040.jpg
s-20110709DSC_0080.jpg
s-20110709DSC_0111.jpg
s-20110709DSC_0158.jpg

 十分な水が撒かれたところでジーニーがボートに乗って登場!仕上げの魔法でハーバーのあちこちにヤシの木が生えて南国リゾートになります!
s-20110709DSC_0127.jpg
s-20110709DSC_0145.jpg
s-20110709DSC_0042.jpg
s-20110731DSC_0014.jpg

 そして、南国リゾートでのバカンスを楽しもうとみんなで盛り上がります!テンションの上がってきたアラジンもしっかり楽しんでますよ~!
s-20110709DSC_0148.jpg
s-20110723DSC_0038.jpg
s-20110709DSC_0156.jpg
s-20110709DSC_0103.jpg
s-20110709DSC_0028.jpg
 こうしてバカンスを楽しんで終了ということで、ゲストもキャラたちもダンサーさんもびっしょびしょになる楽しいショーです!私はかなりこのショー好きでしたね~!また来年もリドアイルでずぶ濡れになりたいです!


ずぶ濡れガイド

 もうイベントは終わりますが、来年の参考になれば(もし再演なら)と思って、最後に少しだけガイドをつけておきますね!このショーは濡れようと思えば全身・服も中まで・地面は浸水したかのように水浸しというかんじになるので、十分に準備をしてから見てください。最低でも荷物を入れるビニール袋がないと、持ち物全部浸水します(笑)ポケットの中身も全滅になるので、持ち物だけは気をつけてくださいね!

 まず、濡れようと思うのなら、鉄板はリドアイルです。ここなら後ろでもかなり濡れますし、前は台風並みです。最終的にはミッキーとドナルドがずっと水撒きしてくれるので、キャラを見たい方もここはまあ無難に楽しめるところだと思います。
 他にダンサーが登場する地点が広場(ピアッツァ・トポリーノ)、ポルト前、ザンビーニ前なんですが、このあたりも濡れます。広場は放水量が少ないのですが、ポルト前とザンビ前は後方からも放水があるので、直前に来てもここならずぶ濡れになれます。
 あとは広場からリドアイルに向かうスロープ部分ですが、ここは前半に放水でそこそこ濡れます。濡れたくない方はほんとにかなり遠くから見たほうがいいショーですね。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/30 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー  総集編 サマーオアシス サマーオアシススプラッシュ ミッキー ドナルド ジーニー チップ デール 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-994.html



Comment

コメントを投稿する 記事: 夏ディズニー2011総集編[TDSサマーオアシス・スプラッシュ]


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

初コメントです!

クロロさんこんばんは!
今まで読んでいただけでしたが今回は思い切ってコメントしてみました^^*

サマーオアシス楽しかったですよね~!曲もダンサーさんたちもノリノリで・・・。
リドアイルは特に一体感があって、今でもリドアイルで過ごしたあの時間を思い出すだけでアツくなりますよね(笑
ただちょっと気を抜くとレインコートを被ってもどんどん水がしみてくるので来年は防水対策は万全にして挑んだほうがよさそうですね;

来年もぜひやってほしいものです!><

taki |  2011/08/30 (火) [ 編集 ] No.3895


楽しかったです♪

 チーデーが主役じゃなかったから何だかなぁ~
と、思っていましたが結局
何度もザンビ前でずぶ濡れになり楽しかったです^^
特にチーデーにポチです^^

チーデー大好きボンちゃん |  2011/08/31 (水) No.3898


こんにちは~

リドの一体感が大好きです^^
毎年1回しか行けないんで、振り?を予習してから行ってます(*≧∀≦)
ここ2,3年?毎年曲が変わりついて行くのがやっと(^_^;)でもやめられないですね(*^▽^*)


うさ・ぷー |  2011/08/31 (水) [ 編集 ] No.3899


いつも楽しく拝見しております。


昨年に続き今年もリドアイル2列目で楽しんできました。

CDが発売されなかったので来年もきっとやるとふんでいます!





crazyafrobeat |  2011/08/31 (水) [ 編集 ] No.3901


★takiさんへ★

こんばんは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
時間がなくてハロウィンのトップ画像を作ってました。
takiさん初コメントだったんですか!!
てっきり以前コメント頂いたものだと思ってました(笑)

サマーオアシスはすごく好きでしたね~!
去年までのクールサービスも良かったですが、
これはまたこれでノレるので、すごくおもしろかったです!
リドアイルは終盤水かかりすぎてよくわからないことになりますが、
あのハチャメチャ具合もまた楽しいですよね(笑)

私は着替えは面倒なので、いつもレインコート着てましたよ!
服は濡れますが、中までは濡れないので、歩いてれば乾く具合でちょうどいいです。
濡れるのは胸部分と足ですよね(^_^;)腕はちゃんと入らないようにまくれば大丈夫です。
足はもうビーサンでやるのが一番ですよ!

きっと来年もやると思うので、またリドアイルに突撃したいです♪

クロロ |  2011/09/01 (木) [ 編集 ] No.3907


★チーデー大好きボンちゃんさんへ★

こんばんは♪

たしかにチーデーファンからはクールサービス終了は残念ですよね~。
まあ、今年もショーに出演はしてましたが、かなり控えめでしたよね(^_^;)
それでもなんだかんだでシーの水撒きショーは楽しいですよね~!
やっぱり夏はのハーバーが涼しげで好きです♪

クロロ |  2011/09/01 (木) [ 編集 ] No.3910


★うさ・ぷーさんへ★

こんばんは♪

私は最初参加したとき全然わからなかったですよ(笑)
今年のやつは特にわかりにくかった気がしますね~。
後半やっと覚えてきたところで終わるかんじでした(^_^;)
でも、覚えちゃうと今年のやつはすごく楽しかったですね~!

やっぱり夏はリドアイルが一番楽しいんですが、
今年はスピーカが折れて1本だけだったので、
もうちょっと良い音で見れたら良かったのにな~って思います(>_<)

クロロ |  2011/09/01 (木) [ 編集 ] No.3911


★crazyafrobeatさんへ★

こんばんは♪
いつもツイッターのほうではお世話になってます!

CDは発売されなくて残念でしたね~。
iTunesで配信されましたが、それも後半の5分くらいだけですもんね(^_^;)
っていうことはやっぱり前半部分は本当はもっと長かったんでしょうね~。
震災の影響か、10周年延期の影響かわかりませんが、それでカットされた可能性が大きいですよね。
来年はこの部分もしかkりやってくれたらいいなと思います!

やっぱり見るならルドアイルでずぶ濡れが一番ですよね(笑)

クロロ |  2011/09/01 (木) [ 編集 ] No.3914