東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ハロウィン  スプーキー  ウェルカムトゥスプーキーヴィル  





   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



ディズニー・ハロウィーン2011「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」フロート停止位置&鑑賞ガイド

   ↑  2011/10/09 (日)  カテゴリー: ディズニー・ハロウィーン2011TDL

ディズニー・ハロウィーン2011「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」
フロート停止位置&鑑賞ガイド

s-TOP59.jpg
 東京ディズニーランドでは2011年9月4日から10月31日まで毎年恒例のイベント「ディズニー・ハロウィーン2011」が開催されます!そのイベントのメインパレードである「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」の鑑賞ガイドを作成したので、これからご覧になる方に参考にして頂ければと思います。今年初めて観るからまったくわからない方から、去年何回も見たけどもう忘れちゃったよという方まで、これを観ればバッチリだと思うので、楽しいインに役立ててください!

【2011.10.09更新】
Macユーザーには丸囲み数字は表示されないというご指摘を頂いたので、丸囲み数字を通常の数字に直しました。
鑑賞ガイドの内容自体は変更していません。


注意事項

 この記事では最初に各フロートの特徴と鑑賞するときの注意点を記載して、最後にフロート停止位置を掲載しています。停止位置がわかっていてもそれだけでは見にくいフロートもあるので、見たいキャラのフロートの特徴もチェックしておくと完璧になると思います!


各フロート鑑賞ガイド

1.チップ・デール

20101003014_20101030165319.jpg
 パレードの先頭はチップ&デールのフロートです。このフロートでは写真のように二人は前に乗っています。ですので、この二人がお目当ての場合は停止位置の中心より前あたり(要は二人の真横)か、フロートの前方付近が良いでしょう。決めポーズも前を向いて行うので、その点では写真を撮ったりするのであれば前方のほうがいいかもしれません。
 なお、基本的に進行方向の右側にチップが、左側にデールがいます。
2010100123.jpg


2.ミニー・マリー

20101003003_20101015221918.jpg
 こちらのフロートもミニーは前方に乗っています。ミニー目当ての方はフロート停止位置の中心より前あたりか前方がよいでしょう。マリーは真ん中部分に乗っているため、フロート停止位置のど真ん中あたりでちょうどいい具合になります。
2010100110_20101016225607.jpg


3.スティッチ

20101003005_20101016225608.jpg
 スティッチもフロートの前方部分に乗っているため、ここでもフロート停止位置の中心より前あたりから前方付近が良いです。ただし、スティッチの場合はそこそこ高さのある場所にいるので、真横の最前列あたりに座ってしまうとかなり見上げ形になるので、少し下がったほうが見やすいかもしれません。
2010100113_20101016225609.jpg


4.ミッキー

2010100105_20101015221558.jpg
 ミッキーはフロートのちょうど真ん中にいます。またフロート停止位置もパレードの中心とわかりやすいため、とにかく停止位置のど真ん中を取れば大丈夫です。
 ただし、ミッキーのフロートはショーモード中(停止中)はミッキー部分が高く上昇します。さらにミッキーを囲う柵のせいもあって、こちらも真横の最前列付近に座るとかなり見上げる形になります。写真を撮るのであれば、柵が邪魔なので立ち見のほうがいいかもしれません。
 なお、ミッキーは真ん中ですが、すでに真ん中が埋まっていて前か後ろしかないという場合は前を選択するべきだと思います。停止中でも進行方向を向いてダンスをすることが多いので、後ろよりは前のほうがこちらを向いてもらえると思ったほうがいいです。
2010100803.jpg


5.デイジー・クラリス

 デイジーとクラリスのフロートはちょっと特殊で、パレード進行中は前方部分にデイジーがいて、そのすぐ後ろのフロート内の割れたガラス窓部分にクラリスがいます。そして、ショーモード(停止)になると、二人ともフロートの前方部分に出てきてくれます。そのため、停止位置で見るのであれば、フロートの中心より前あたりか、前方付近がよいと思います。
 なお、このフロートのひとつ前はミッキーですが、ミッキーはフロートのちょうど真ん中にいるので、デイジー・クラリスのフロートの前方に場所を取ると、停止中はどちらも見ることができます。
2010100117.jpg


6.グーフィー・プルート

 グーフィーとプルートはフロートの後方部分に乗っています。そのため、この二人を見たい場合はフロートの中心より後ろのあたりか、後方部分がよいと思います。このフロートも二人がいる場所はかなりの高さがあるので、真横の最前列などはかなり見にくいです。少し下がった位置か立ち見、あるいは後方で見るといいと思います。
 なお、このあとのフロートではドナルドが前方部分にいるため、両フロートの真ん中あたりに場所を取ると停止中にどちらも見ることができます。
20101003006_20101016230230.jpg


7.ドナルド・ヒューイ・デューイ・ルーイ

 このフロートではフロートの前方部分にドナルドが、後方部分にヒューイ・デューイ・ルーイが乗っています。ですので、ドナルドが目当ての方はフロートの中心より前あたりか、前方部分がよいです。ヒューイ・デューイ・ルーイを見る場合は後方のほうがよいでしょう。中心より後ろあたり(真横)だと片側にいるひとりしか見れないです。
2010100121.jpg


フロート停止位置

 フロートの停止位置については、デフォルメされたパークマップでは停止位置がほとんどわからないと思うので、こちらではGoogle Earthを使用しています。
 ちょうどパレードルートが作られている時間帯のものですので、パレードの通路などもよくわかると思います。こちらでほとんど場所がわかるかと思いますが、不安な場合は現地でキャストさんに聞けば正確に停止位置を教えて頂けるので、最終的には現地で確認をして場所を取ると良いと思います。

1st(ファンタジーランド・ウエスタンランド)

ハロウィン20111st
1.チップ・デール
2.ミニー・マリー
3.スティッチ
4.ミッキー
5.デイジー・クラリス
6.グーフィー・プルート
7.ドナルド・ヒューイ・デューイ・ルーイ

2nd(プラザ・シンデレラ城周辺)

ハロウィン20112nd
1.チップ・デール
2.ミニー・マリー
3.スティッチ
4.ミッキー
5.デイジー・クラリス
6.グーフィー・プルート
7.ドナルド・ヒューイ・デューイ・ルーイ

3rd(トゥモローランド・トゥーンタウン)

ハロウィン20113rd
1.チップ・デール
2.ミニー・マリー
3.スティッチ
4.ミッキー
5.デイジー・クラリス
6.グーフィー・プルート
7.ドナルド・ヒューイ・デューイ・ルーイ

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/10/09 | Comment (29) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィン スプーキー ウェルカムトゥスプーキーヴィル 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-996.html



この次の記事 : 2日連続のW制限
この前の記事 : ファンタズミック![No.04]

Comment

コメントを投稿する 記事: ディズニー・ハロウィーン2011「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」フロート停止位置&鑑賞ガイド


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

TOP画像♡

素敵です!!
クロロさんはイベントや季節の変わり目にTOP画像を変更して下さるので、楽しみにしていました^^♪
周りに家族がいたので、心の中でおぉ~!!こりゃかっこええ!!、と叫びました☆記事も楽しみにしているハロウィーンなので、鼻息を荒くして読んでいました^^;
4日、晴れることを祈っています!!

とまと |  2011/09/01 (木) No.3905


衝撃的です!

TOP画像ハロウィンに替わってる!ドナルド真ん中だぁ♪
背景はホーンテッドマンションかしら?文字も可愛いなぁw(●^w^●)
なんて見てたのですが…

この記事何事ですかっ!!!
Google Earth使ってのフロート停止位置って!
ディズニーファンの情報より分かりやす過ぎます!凄いです!
その発想力にも驚かされましたよー!感動しました!!!!!
私、固まって動けなかったですもん(^^)

台風12号も進路を変えて千葉県直撃はやめてくれたようですね★
4日も台風通り過ぎてそうで良かったです!
楽しめるよう祈ってますね♪

Hinocchio |  2011/09/01 (木) [ 編集 ] No.3917


No title

こんばんは☆彡
今日から9月がスタートですね♪♪
いよいよ、ハロウィーンの季節ですね(^^)

TOP画像、凄くカッコイイですね!!
使用されているお写真も、どれも素敵です(*^▽^*)
ハロウィーンは特に大好きなイベントなので、クロロさんのTOP画像を拝見して、思わずテンション上がっちゃいました↑♪

そして、鑑賞ガイド、とても詳しくて参考になります。
昨年行ったものの、1年経つと、スッカリ忘れているので(^^;)

まだ予定がハッキリしないのですが、出来れば今年もハロウィーンに行きたいと思っています!
シーの10thもいよいよスタートですしね♪♪

今後の情報&お写真も楽しみにしています☆彡

tomo |  2011/09/01 (木) [ 編集 ] No.3919


★とまとさんへ★

こちらにもコメントありがとうございます!

今回のトップ画像はけっこう力作で私自身も気に入っていたので、
喜んでもらえてよかったです!
なるべくハロウィンらしい怖いけどかっこいいかんじにしようと思っていたので、
まさにとまとさんが心の中で叫んだ言葉が私の狙いでした(笑)
今年はなんだかランドのほうは新要素がなくてちょっと残念なんですが、
去年のハロウィンがけっこう好きでしたし、
トップ画像作るのに写真を探したらあんまりいい写真がなかったので、
今年こそはしっかり写真も撮ろうと思います(^_^;)

4日はやっぱりあんまりいい天気じゃないみたいですね~。
とりあえず雨でも行きますが、電車が止まらないかが心配です(>_<)

クロロ |  2011/09/01 (木) [ 編集 ] No.3920


トップページ

素敵過ぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、いよいよ繁忙期に突入ですね~♪

私達も連休真っ只中でのインですから、かなりの覚悟はしております( ̄^ ̄)ゞ

その際は参考にさせて頂きますので、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

まっちゃん |  2011/09/02 (金) [ 編集 ] No.3921


★Hinocchioさんへ★

こんばんは♪

おー!そんなに興奮してもらって嬉しいです(笑)
背景はホーンテッドマンションですよ~!
全面がミッキーの墓石フロートなので、
墓石といえばホンテだろうと思いまして(^_^;)
思ったよりごちゃごちゃしましたが、
まあハロウィンはこのくらい賑やかなほうがいいかなと!

記事のほうは私自身あのデフォルメのマップじゃ現地でまったく参考にならないので、
絶対このほうがいいだろうと思ってつくりました!
まあ、さすがにオフィシャルや出版物でこんな実写のやつは載せられないと思いますが、
あのデフォルメした地図ももうちょっと丁寧に場所書いてあるといいんですけどね~。
こうやって作ってみると、私もけっこう忘れてるところがあって、
自分の写真とか動画を見ながら位置を調べました(笑)
ちょうどいいハロウィンの予習になりましたよ~!

台風は直撃ではないですが、4日は雨予報なので心配です。。。

クロロ |  2011/09/02 (金) [ 編集 ] No.3923


★tomoさんへ★

こんばんは♪

今回は去年の写真もあるし、
がんばってかっこいいやつを作ろうと気合いを入れましたよ~!
自分自身今回のやつはかなり気に入ってます!
でも、次の冬のやつは去年シーでほとんど写真撮らなかったので、
どうしようかと作ったあと思いました(笑)

夏イベントも終わって一気にハロウィンの雰囲気にしてみたので、
大好きなイベントに向けて期待が膨らみますね!
鑑賞ガイドは私もすっかり忘れてて、去年の写真とか動画を見ながらつくりました(^_^;)
去年はこの時期から共通年パスだったので、ランドのパレードは撮り慣れてないらしく、
ダメ写真ばかりでしたが(笑)
これでハロウィンも予習もバッチリなので楽しめますね!

さっそく4日から突撃してくるので、インレポ楽しみにしててください~!

クロロ |  2011/09/02 (金) [ 編集 ] No.3924


★まっちゃんさんへ★

こんばんは♪

今回のトップ画像は好評なので、がんばって作ったかいがありました(笑)
これで一気にハロウィンムードになりましたね~!
私も作りながら去年の写真とか見てすごく楽しみになりましたよ~!

とりあえず、31日からは例年どおり、混雑は落ち着いてますが、
連休はやっぱり混雑するでしょうね~。
特にシーのほうがヤバイような気がします(>_<)

クロロ |  2011/09/02 (金) [ 編集 ] No.3925


No title

詳しすぎてやばいですね♪
参考にさせていただきます!

 |  2011/09/02 (金) No.3927


素晴らしいです!!

 いつも丁寧な案内、素晴らしいです^^
私はいつもチーデーポジばかりですが、
今年はクロロさんの力作?!を参考に
ミッキーも見てみようかなぁ?と、思いました^^
もちろんポチです♪

チーデー大好きボンちゃん |  2011/09/02 (金) No.3928


こんにちは☆

トップ画とってもイイ感じですね♪♪♪
ハロウィンって感じで。

昨年はワンデーだったので1stで1回しか見れなかったので今年はいっぱい見れるかと思うと嬉しいです☆
いつもながら本当に参考になって有り難いです♪♪♪

4日からのSEAインレポも楽しみにしてます☆

7369 |  2011/09/02 (金) No.3929


★名無しさんへ★

ありがとうございます!これである程度場所を見ておくといいと思います。
あとは現地でキャストさんに確認すればバッチリですね!

クロロ |  2011/09/03 (土) [ 編集 ] No.3931


★チーデー大好きボンちゃんさんへ★

こんばんは♪

こうやってマップをつくってみると、ハロウィンのパレードはフロートが少ないせいか、
プラザはけっこう前後余ってるんですね(笑)
最初作ったとき、ドナルドが橋に一番近いところにしてて、
よく思い出してみたら、そういえばここじゃなくて、
もうひとつ前の通路のとこだったなと思い出しました(^_^;)
チップとデールはとりあえず先頭に行けばラクですね!
トゥーンは一番見にくいところになっちゃいますが(>_<)

クロロ |  2011/09/03 (土) [ 編集 ] No.3932


★7369さんへ★

こんばんは♪

今回のトップは私自身もけっこう気に入ってるので、
しばらくこれにしよかと思います~!
でも、これだけやっちゃうと、次に変えたときに、
前のほうがよかったな~ってことになりそうでちょっとこわいです(笑)

そうだったんですね!
これはイースターみたいに移動とかしないのでじっくりミッキー見れますよ(笑)
いろんなところで見てみると、ショーモードのときにフロートが変形したり、
中からダンサーさんが出てきたりして、けっこうおもしろいですよ!

10周年は初日ちょっと場所取り争いに負けそうで怖いです(>_<)

クロロ |  2011/09/03 (土) [ 編集 ] No.3933


TOP画像かっけ~~!

ハロウィンの人気は聞いてたんだけど、フロートの画像みたら行ってみたくなった~~~コマッタ~(。-`ω´-)ンー
平日は無理だし週末は鬼のような混雑ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
来年は夏と取るかハロウィンを取るか…綿密に1年計画を立てなきゃ!( '艸`*)


うさ・ぷー |  2011/09/03 (土) [ 編集 ] No.3935


No title

相変わらずの情報の詳しさ・速さに脱帽です☆

僕は大学生で9月末まで夏休みなので(ゆとり教育!!笑)ランドのハロウィンもシーのBe Magical!!も満喫したいと思います☆

johnjohn |  2011/09/03 (土) No.3936


★うさ・ぷーさんへ★

こんばんは♪

TOP画像気に入ってもらって嬉しいです。
ハロウィンはやっぱりパークの雰囲気がいいので楽しいですよ~!
混雑してしまうのが難点ですが(^_^;)
夏とどっちがいいかと言われると答えられないですが、
ハロウィンに行ってみるのもきっと楽しいと思いますよ!

クロロ |  2011/09/03 (土) [ 編集 ] No.3938


★johnjohnさんへ★

こんばんは♪

ありがとうございます!
大学はふつう9月末まで休みなので、全然ゆとりではないですよ(笑)
9月中ならきっと混雑もまだマシだと思うので、
いまのうちに楽しんでおくといいかもしれませんね!

シーのほうもレポするので楽しみにしててください!

クロロ |  2011/09/03 (土) [ 編集 ] No.3939


No title

やっと夏の終わりにTDLのしゅんくんに会いに行けました!
ハロウィンは無理そうなんで、素敵な写真を楽しみにしています!!

いちご♪♪ |  2011/09/07 (水) No.3972


★いちご♪♪さんへ★

夏はあまり近くで見れなかったので、
どこにいたのか全然わからなかったです(>_<)
ハロウィンがはじまってようやく写真が撮れるパレードがはじまるので、
また探してみようと思います!
ハロウィンはかなりメイクしているので探すの大変かもしれないですね(笑)

クロロ |  2011/09/08 (木) [ 編集 ] No.3988


No title

はじめまして、10月8・9日で
TDRへ行きます。
ハロウィン&連休なので混雑覚悟ですが
こちらを拝見させていただいて大変参考になりました。

まだ迷っているのですがシーが連休中日になり
Be magical!とファンタズミックを両方見るために
ブログの中で連続で見るというのが書いてありましたが
その場合、一度その場所でのシートを畳んでシートを
広げていい時間に広げることは可能でしょうか?

一端その場から出なければいけないのでしょうか?
その後の様子など分かる範囲で教えていただければ
ありがたいです。

琴 |  2011/09/22 (木) [ 編集 ] No.4123


★琴さんへ★

はじめまして☆

現在ではリドアイル以外は「Be Magical!」と「ファンタズミック!」の間の
入れ替えというのはないです。
ですので、リドアイル以外であれば、その場でそのまま待つことができます。
ただ、一部では「Be Magical!」では出演者通路となっているところが、
「ファンタズミック!」では鑑賞エリアとなる部分があるので、
そういったところには気を付けたほうがよいと思います。

クロロ |  2011/09/22 (木) [ 編集 ] No.4129


No title

お返事ありがとうございました。
リドアイルで見ようと思ってたんで・・
他の場所の検討が全く付かないのですが
どちらも平均的に見れる場所でお勧めな
場所などあればアドバイスしていただければ
ありがたいです。

質問ばかりで申し訳ありません<(_ _)>

琴 |  2011/09/23 (金) [ 編集 ] No.4135


★琴さんへ★

そうなるとなかなか難しいでしょうね~。
「Be Magical!」はリドアイル、広場、ザンビーニ前が主要な場所ですが、
リドアイル以外は場所取りがかなり大変です。
時間を何時間でも使ってもいいのであれば広場がいいかとは思いますが…。

ほかの場所ではキャラやダンサーさんが前を通っていくような場所が多いので、
リドアイルに比べたらちょっと微妙だと思います。

マシなのはやはり石垣でしょうかね~?
あそこだと「Be Magical!」はミッキーの船がよく見えるだけでかなり微妙ですが、
「ファンタズミック!」のほうは良い場所になります。
やはり、どちらを優先するかによるのではないでしょうか?

クロロ |  2011/09/24 (土) [ 編集 ] No.4145


No title

どうも、ありがとうございました。
どちらかを優先に考えて場所とりを
しようと思っています。
色々参考になるお話ありがとうございました。

琴 |  2011/09/25 (日) No.4154


はじめまして♪

いつも密かに拝見させていただいてます!
top画像に愛しのデイジーがいるのが、とっても嬉しいですi-80
このハロウィンパレードは初見になるので、この詳しいガイドをもとにガッツリデイジーを鑑賞してこようと思いますi-178(ちゃっかりミッキーも見てみよっと笑)
インパは17日なので、代休等で混雑するかもしれませんが、頑張りますi-235i-234

あんころ |  2011/10/10 (月) No.4263


★あんころさんへ★

はじめまして☆
いつもご覧になって頂いてありがとうございます!
たくさんコメントする方がいるので、遠慮してしまうかもしれませんが、
コメントは歓迎なのでぜひコメントしてくださいね(笑)

私はドナルド好きなので、いつもデイジーは一緒に入れたくなるんですよね(^_^;)
なので、今回のトップ画像にもセットで入ってもらってます!
ハロウィンのデイジーはクラリスとの姉さんコンビで大人な雰囲気になっていますよ!
フロートもおしゃれなデイジーのブティックがテーマなので、
じっくり見てみてください♪

17日はおそらく代休で混雑すると思いますが、ハロウィンのパレードは3回あるので、
意外と最前列は確保できます!

クロロ |  2011/10/11 (火) [ 編集 ] No.4271


参考になりました!

クロロさんはじめまして。
来週ランドに行く予定なので、パレード情報とか載せてくれてる人いないかなーと何となく検索したら、たどり着きました。
こんな素敵なサイトさんがあったなんてー!と驚いてます。
とても詳しくて参考になりました。ありがとうございます。
ホーンテッドマンションのナイトメア仕様が好きで、大抵この時期に行くのですが、パレードの停止位置って忘れちゃうんですよね・・・。
私もクロロさんと同じで子どものころからドナルドが好きなのですが、クロロさんのおかげで良い位置で会えそうです☆

はち |  2011/10/13 (木) [ 編集 ] No.4295


★はちさんへ★

はじめまして☆
コメントありがとうございます!

私自身もよくパレードの停止位置とかを探して検索をするんですが、
どこを見ても、○○ポジで見ました!としか書かれてなくて、
結局場所がわからないことがほとんどなんですよね(笑)
けっこう必要としていそうな方がいるのに、意外とこういった情報を載せている方っていないので、
自分が見るのも兼ねて作ってみました♪
去年のやつなんかは忘れてるので、自分の写真とか動画を見ながら分析したんです(^_^;)

当日キャストさんに聞けばいいと言えばそうなんですが、
それでも事前に出来るだけ知っておくとスムーズなので役立ててください!
ドナルドに関してはパレードの進行方向の右側で見るほうがいいですよ!
左側だとキャラに空気を当てるパイプが邪魔です(>_<)

クロロ |  2011/10/14 (金) [ 編集 ] No.4304

この次の記事 : 2日連続のW制限
この前の記事 : ファンタズミック![No.04]
