東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

この記事に含まれるタグ(キーワード) :
ディズニーランド  ハロウィン  ディズニーシー  シー10周年  カウントダウン  




TDR公式アカウント・カウントダウン応募開始・9月のイベント情報

   ↑  2011/09/01 (木)  カテゴリー: 新情報・イベント情報

TDR公式アカウント・カウントダウン応募開始・9月のイベント情報

 ブログPC版のトップページやツイッターなどでオフィシャルウェブサイトの更新情報を自動で表示しているので、もうすでにこれらの情報をご存知の方も多いかと思いますが、いろいろと重要な情報が出ているのでここでちょっとまとめてみたいと思います!


東京ディズニーリゾート公式ツイッター「東京ディズニーリゾートPR @TDR_PR」

 まずはついに東京ディズニーリゾートのツイッターオフィシャルアカウントが登場したという情報ですね!これまで東京ディズニーリゾートは夏イベント限定のオフィシャルアカウント「夏ディズニー @natsu_disney」を使用していましたが、夏イベント終了に伴ってついに正式なオフィシャルアカウントがスタートした形になります。
 オフィシャルアカウントの名称は「東京ディズニーリゾートPR @TDR_PR」です。夏ディズニーのときは序盤は事務的な宣伝っぽいツイートが多かったんですが、イベント後半は親しみやすいツイートが多くてなかなか楽しかったですよ!結局は担当者さんの人柄ということになるんだと思いますが、夏ディズニーのようにディズニーらしい楽しいツイートしてくれるといいですね~!
オフィシャルツイッター
 それにしても1日でフォロワー数1万人超えとはおそろしいですね(笑)ツイッターに関してはオフィシャルウェブサイトのご案内にも出ていますが、改めて説明しておきましょうかね。
 まず、ツイッターはアカウントを取得する必要があって、無料で取得できるのですぐにはじめることができます。PCの各ブラウザはもちろんスマートフォンや携帯電話でも見ることができます。
 ツイッターでは140文字以内でツイート(つぶやき)をすることができます。他人のツイートをチェックしたいときは、例えば東京ディズニーリゾートPRをフォローします。フォローするとその人のしたツイートが自分のタイムラインというところにまとめて表示されます。つまり、いちいちその人のアカウントを見なくても自分のタイムラインにフォローした人のツイートが表示されるという仕組みになってるんですね。見たい人をフォローしておけばタイムラインにまとめて表示されるということです。自分をフォローしてくれた人のことをフォロワーといいます。さっき言った東京ディズニーリゾートPRのフォロワー数が1万人超えというのは、フォローしている人が1万人を超えているという意味ですね。

 これが基本的な仕組みで、やっぱりとにかく手軽ですよね。例えばブログだったらひとつの記事として書くほどではないすごく小さな情報だとか感想だとかはやっぱりツイッターのほうが適切だと思います。あんまりブログで情報出しまくっても、細かい情報で大切な情報が埋もれてしまいますもんね(^_^;)
 そんな手軽さから、やっぱり情報の速さはツイッターが一番です。いろんな方がツイートしているので、現地からの情報もたくさんありますし。でも、その分不正確な情報だとか不適切な情報も多いので注意が必要なのがツイッターの難しいところですね。ほんとに情報に惑わされるということが十分あると思います。要はツイッターだと“噂が噂を呼ぶ”という状態に陥りやすい特性がありますよね。
 あとは手軽な分、その人の性格がすごく表れやすいと思います。ツイートの内容なんかもそうなんですが、言葉使いとか文章の内容でかなりその人が見えてきやすいですよね。私も他人に不快感を与えるツイート(愚痴や私的すぎる内容)は避けてるつもりではいますが、後から見返してこの表現はちょっとまずいかなと思うこともあります。
 でも、ブログと並んで活用できるツールだと思うので、“自分はツイートしないで見るだけ”という使い方も出来ますし、やってみて損はないものだと思います。有名人もたくさんやっているので、見ているだけでもおもしろいですね!私の場合は野球が好きなのでプロ野球選手のツイッターは交友関係だとか普段の生活も分かってかなりおもしろいです!他にも好きな海外のアーティストも私はフォローしていますが、最新の動向も分かって便利ですね!
 なんかせっかくの機会だからざっと説明しようと思ったらすごく長くなっちゃいましたね(笑)そんな私もツイッターをやっているので、はじめた方はフォローして頂けると嬉しいです♪ブログの更新情報やオフィシャルウェブサイトの更新情報を自動で投稿していて、ほかにもブログで言うほどではない細かい情報や感想だとかもツイートしてます。毎日インしている方に比べたら全然情報は多くないですが、ブログと合わせて楽しむという点では良いのではないかなと思います。毎日混雑予想と結果も載せているので、明日行くけど混雑はどうなのという方はツイッターを見たほうがいいかもしれませんね(>_<)フォローは申し訳ないんですが、タイムライン上のツイートをしっかり見たいのでフォロー返しみたいなことはしていません。でも、私のツイートに対する返信には基本的に返信しています!では、長くなったのでこのへんで(笑)


東京ディズニーランド・東京ディズニーシー カウントダウンパスポート応募開始

 続いてはカウントダウンの情報です。今年はカウントダウンのパレードやショーがなくなったので「年越し特別営業」という名称ですが、花火はありますし、まあカウントダウンでいいですよね(^_^;)
 そんなカウントダウンのパスポートの申し込みが始まりました!インターネットでは8月30日~9月22日までなっているので、行きたい方は忘れずに応募してくださいね!詳細と応募はこちらからご覧ください。今年に関しては震災の影響から例年とは大幅に異なる内容・時間・料金となっているので、よくご覧になってから応募してください。


東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン2011」

 ここからはイベントの情報です。9月4日から東京ディズニーランドでは「ディズニー・ハロウィーン2011」が開催されます!毎年人気のハロウィンですね!「ディズニー・ハロウィーン2011」特設ページも開設されてます!こちらでは先日TVCMが公開されました。まだ見れてない方はこちらで見れますよ!ほかにもパレードのダンスも紹介しているので、予習にはぴったりです♪
 で、パレードの予習と言えば、自分の予習も兼ねて鑑賞ガイドを作りました!こちらからご覧になれますが、現時点では昨年の情報で、今年もこのとおりになるとは限らないので、イベントスタート後に異なる点があればまた修正していきたいと思います。初日などに行かれる方はこちらでチェックしていって、あとは現地でキャストさんに確認すれば大丈夫ですね!
 それと、9月に入ったのでトップ画像も変えました!え~、今回はちょっとやりすぎってくらいになりました(笑)ブラヴィの記念画像と並んで一番お気に入りのトップ画像かもしれませんね!写真は去年のやつで、作成には先日購入したばかりのフォトショップを使いました。前回は文字を入れるだけで一苦労だったんですが、今回は意外とあっさりできました!フォントはこの時期でしか使えないからと、おどろおどろしいのをこれでもかとばかりに使いました(笑)全体的には恐さ半分、楽しさ半分とハロウィンらしいトップ画像が出来てよかったな~って思ってます。見に来たくなるようなトップ画像になったかな?


東京ディズニーシー10周年「Be Magical!」

 最後は東京ディズニーシーのイベント情報です!こちらも「Be Magical!」特設ページがいろいろと更新されてるので、もうあとは見てくださいとしか言いようがないです(笑)
 初日から連日インする予定なんですが、ほんと台風が…。さらに遅れてきてますし…。とりあえず、今のところ4日は雨が降ったり止んだりの天気らしいです。昨日、今日と雨と言いながら晴れてるので、こんなかんじで雨降らないといいんですが…。やっぱりハーバーの魔法の原点と言えばあの二人なので、私はミッキーではなくてプロメテオとベリッシーに晴れるようお願いしようと思います(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/09/01 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーランド ハロウィン ディズニーシー シー10周年 カウントダウン 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-997.html



Comment

コメントを投稿する 記事: TDR公式アカウント・カウントダウン応募開始・9月のイベント情報


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

はじめまして[e:2]

突然のコメント失礼します

私もシーにイベント初日から行きますが、やっぱり混雑しますよねデイジーぬいバなどのグッズとショー狙いですが、グッズ優先にして行きます
お互い楽しみましょう

Smiley |  2011/09/03 (土) No.3934


★Smileyさんへ★

はじめまして♪

いよいよ明日ですね~!楽しみすぎて眠れないかもです(>_<)
明日はたぶんビーマジカル一極集中でしょうね~。
場所を確保してから、今度はグッズ争奪戦がはじまるかんじでしょうか(^_^;)
いろいろ不安もありますが、初日楽しみましょう!

クロロ |  2011/09/03 (土) [ 編集 ] No.3937