東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


mixiページにDisney Colorsのページを作成しました

   ↑  2011/09/03 (土)  カテゴリー: お知らせ

mixiページ【東京ディズニーリゾート情報[DisneyColors]】オープン!

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=104156
 つい何日か前にスタートしたmixiページというやつなんですが、企業や個人が販促ツールとして活用してもらえるようにとmixiが作成したサービスのようです。せっかくなのでmixiの利用者にもこのブログを知ってもらえればと思って、今回ブログのページを作成しました。

 正直、mixiページはあまり把握していないんですが、ざっといろいろ機能などを見て作成したところ、このサービスはコミュケーションなど、交流の場として活用するものではなくて、上記のmixiの狙いのように企業や個人の販促ツールだと感じました。ディズニーで検索すると交流とか情報交換というものがほとんどですが、たぶんこれは管理者からの情報提供が中心であって交流するものではない気がします。
 ということで、私の作成したページではブログの更新情報とオフィシャルウェブサイトやOLCニュースリリースの更新情報を提供することにしました。要はツイッターで投稿している情報部分のみをこちらで配信する形をとろうかと思います。ですので、正直言って今までツイッターを利用している方にはあまりメリットはないと思います(^_^;)ただ、ツイッターやってないけどmixiはやってるよという方や、ツイッターよりもmixiを中心に利用しているという方はこちらを見るのも便利かなと思います。結局はブログを見てもらうのが一番早いんですけど(笑)
 ちなみにディズニーのオフィシャルページはありますが、東京ディズニーリゾートのオフィシャルページはありません。基本情報にパークの住所や電話番号やオフィシャルウェブサイトのURLを記載している方もいますが、公式のものはありませんので間違えないようにしてくださいね(>_<)

 そんなDisney Colorsのmixiページはこちらになります。ツイッターをあまり活用していない方はフォローしてみてください♪
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=104156
 それと、私自身mixiはまったく利用してないです。以前、アクセス解析にmixiからのアクセスがたくさんあったのでなんだろうと思って、見るために登録はしてありましたが、あのようなコミュケーションツールはあまり好きではないので放置で友達0人です(笑)今回はmixiページなら利用する価値があるかなと思って参入しました。
 以上、宣伝でごめんなさい(>_<)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/09/03 | Comment (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-999.html



Comment

コメントを投稿する 記事: mixiページにDisney Colorsのページを作成しました


 コメントは管理者による承認後、表示されます。

 宣伝・誹謗・中傷・無関係・不適切だと判断する場合は予告なく削除致します。
 現在はコメントに対する個別の返信は行っておりません。ですが、コメントして頂いた内容に関しては後日別記事中で触れさせて頂きます。よろしければコメントを残していってください!
 なお、混雑予想の質問に関しては2012年12月分まで回答致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)