東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 


[水をかけられるとジュ~ッと音がしそうな暑い日でした]2012年7月28日

   ↑  2012/07/29 (日)  カテゴリー: TDS(サマーオアシス・スプラッシュ)

2012年7月28日のインレポ!

 行ってきたばかり土曜日のインレポをお届けします~!
 いっや~、ほんと暑かったですよ~。今週はどんどん気温が上がってきて週末は地獄の暑さ…外にいるだけで汗が出てくるくらいです。夏イベントは好きですが、夏は(というか暑いのが)大嫌いな私はほんとパークに行きたいけど行きたくないというもどかしい状況です(笑)

 さて、この日は12:45くらいに東京ディズニーシーにやってきました!ん……その前にどこかに行った気がするんですが、どこだったっけな?記憶にない……まあいいや!
 そうそう!この日は一応カメラは持ってきてたんですが、一枚も写真撮りませんでした(´ー`;)水浴びメイン+暑くてカメラを出す気力すらなかったのですよ……それくらい暑かったんです!!なので、今日載せる写真は7月9日に撮影したやつです。日は違いますが、一応今年のですし、まだ載せてない写真を使ってるのでイメージ写真として楽しんで頂ければと(笑)……この作戦いいな!今度からもうカメラ持っていくのやめようかな!と今密かに思いました(笑)

 そんな昨日はまずパークに着いてから「ビッグバンドビート」の抽選に向かいました!今回抽選を託されたのはだふぃおさん(既にいる設定になってますがこの日もDisney★1年生のだふぃおさん、ゆっちんさんと一緒)でした。結果は……当たり!!「ビッグバンドビート」はほとんど当たるのではずれる気がしませんね~!

 無事に抽選を済ませた後に向かったのは14:40~の「サマーオアシス・スプラッシュ」待ちです。13:10~のやつもまだリドアイルに入れたんですが、1時間半ほどかけて前で見ようということになりました。
 移動までの間に「ニューヨーク・デリ」でルーベンホットサンドを買ってきて昼食です!写真はずっと前ので、今まで店内でしか食べたことなかったんですが、今回初めてテイクアウトで利用しました!テイクアウトだと半分に切られてなくて、ピクルスが突き刺さってるんですね(笑)もちろん味も量も変わらずに美味しかったですよ~!
[追記]どうやら「ニューヨーク・デリ」の提供方法が変わったようで、店内の場合でも皿ではなく包み紙で、ピクルスが突き刺さった形での提供になったそうです。たしかに今まではたまに皿のままショー待ちまで持ってきて食べてる人いましたからね…。
20111225DSC_0212.jpg
 だんだんと開放的になってきたので、「バーナクルビルズ」のビアカクテル(カシス)も飲んじゃいました!もう水濡れ準備は万端です!
 ここからリドアイルに移動して3列目くらいの場所を確保。やっぱり暑いですね~。この日は1日ビーチサンダルで過ごしたんですが、すっかり足だけビーチサンダル型に日焼けしちゃいました……。しかも、パークでショー待ちとかしてるときに焼けると必ず左右どちらかが酷く焼けるんですよね(笑)私は腕とかは日焼け止め塗ってるので大丈夫でしたが、足は左足だけ妙に焼けてます(´ー`;)
 そんなかんじでジリジリと日に照らされながら30分。リドアイルに移動してからはけっこうあっという間に感じるんですよね。まあそれでも暑いことには変わりなく、あまりの暑さに水かけられたらジュ~ッっていいそうな気がしてくるくらいです!そして、ようやくショースタート!
20120709DSC_0224.jpg

 「サマーオアシス・スプラッシュ」はどうしてもリドアイルが楽しくてここでばっかり見てしまうので、ダンサーさんもこの衣装のイメージしかありません(笑)
20120709DSC_0034.jpg

 このチップとデールの放水のやつは滅多に当たらないんですが、当たったときは痛いくらいの粒で降ってくるのでだいぶ濡れますよね(´д`ι)
20120709DSC_0124.jpg

20120709DSC_0138.jpg

 さわやかなアラジンと狙いを定めるアブー。
20120709DSC_0188.jpg

 リドアイルで一番危険なのはこの方ですね!ショー中は手をとめて何かすることが多いので、放置(固定)されたホースから一か所に集中放水でひたすら降り注ぐんですよね(笑)
20120709DSC_0260.jpg

 で、最後にミッキーとミニーが上陸します。さすがに3列目だと近いですね~!リドアイルって中央からハーバーに向かって若干上り坂になっているので、こないだの5列目とかだとあんまり見えなかったんですよね。あっという間に去っていきますが、やっぱりキャラが来てくれると楽しいです!
20120709DSC_0275.jpg

 ということで、すっかりずぶ濡れでだいぶ涼しくなりました!この全力具合が気持ちいいくらいなんですよね(笑)あとはディズニーシーのほうはほとんど人が水をかけるので、それもまた面白いんですよ~!ディズニーランドの「爽涼鼓舞」は楽しいんですが正直、ショー内容に水あんまり関係ないですよね(笑)とりあえず夏だから水出しとけ感が今年はします(・∀・i)

 このあとはちょっと外でのんびりと一休みしてから「ビッグバンドビート」へ。いつもはブロードウェイミュージックシアター内はキンキンに冷えてるんですが、この日はそんなに涼しくなくて、持ってる物で扇いでる人もちらほらいましたね。席は前のブロックのちょうど真ん中で、すごく見やすい席でした!
20120728DSC_0197.jpg

 「ビッグバンドビート」を見て、あまりの暑さにこの日はこれでアウトしました~。そういえば、パークの混み具合はそれほどでもなかったですね。「トイ・ストーリー・マニア!」も90分とか120分とか見かけましたし、まだまだ夏休みの混み具合としてはもう少しかなってかんじに空いてました。

 そういえばこの日は隅田川の花火大会だったので帰りの時間は逆方向に(私は横浜方面なので)かなりの人がいましたね~!浴衣の人もたくさんいましたよ。私は“別に涼しい部屋でテレビで見ればいいや~。それよりも野球中継見たい!”って思っちゃう冷めた人です(笑)
 帰宅してからは近所のお祭りに。町内会?自治会?とかが公園でやるようなやつですが、最近はちゃんと業者を呼んで食べ物出してくれるので美味しいんですよね~!やっぱりカレー事件の影響なんですかね?とりえず焼きそばと焼き鳥を食べながらビールという贅沢をして過ごしました(´ω`*)


あれ?……お祭り?




お祭り………




夏祭り………




ディズニー夏祭り?




「ディズニー夏祭り!!!!!!!!!!」

 ぎゃあぁぁぁ!!記憶から消し去ったはずの悪夢を思い出してしまったぁぁぁぁ!!
 そう、それは7月28日、土曜日、ディズニーシーに行く前の出来事……。私たちは並びました。40分も!!……そして聞きました。“とぅるるるる~ん”という2回の音を!!!!さらに追い打ちをかけるかのごとくもうひとつの“とぅるるる~ん”もこだましました……。悪夢のショー3つ全滅……。私は決意しました。今度からは抽選は列がないときに行くと!!

 いや、ほんと全滅はこたえますね。土日組はきついです。はずれるのは別いいんですよ。ただ何がきついかって抽選に並ぶというその行為がきついんですよね。私は抽選は別にいいと思ってますし、むしろ夏イベントに関しては抽選にしないと危険ってくらいに思ってます。で、はずれるのも別にいいんですよ。仕方ないし、自分に運がないだけで当たってる方もいるわけですし。
 でも、その抽選をするのに30分以上も並ぶというのが本当に許せないんですよね~。特に土日でワンマンも抽選ありなんてなると絶対に並ぶじゃないですか。午後なら列も解消されますが、1回目と2回目を見るには並ぶしかないんですよ。ショー内容が同じならいいんですが、今回は4つ全部ショー内容が違うわけですし。さらに今年は昼と夜のショー2回抽選にワンマンも抽選ありにしたら抽選に時間がかかるのは週1回くらいしか行かない私でさえ容易に想像がつくのになぜ何も対策がされてないのかと。去年のディズニーシーのクリスマスみたいに臨時抽選所を作るくらいのことして欲しいです。毎週行ってる私でさえそう思うくらいなので、滅多に行けない=1日の時間を有効にフル活用したいワンデーさんなんかはもっとそう思うんじゃないかと思うんですよね。
 ここ3回くらいのインは待ち時間無しで抽選してたので特にそう思いました。これからは夏イベントがさらに混む時期になります。さらに8月はワンマンも全日抽選…。1回目と2回目は中央鑑賞エリア外で見て、抽選は空いている時間にやらないとこの暑さも相まって立ち直れなくなりそうです(>_<)

 最後に愚痴ばかりですみませんでしたm(__)mこの日食べたシェイブアイスでも見て頭を冷やしたいと思います(´д`ι)これがこの日ディズニーランドで撮った唯一の写真であり、唯一の思い出でした(笑)
20120728DSC_0196.jpg
 以上、昨日のインレポでした!やっぱり夏イベントは写真撮らないので、グルメレポばかりになりそうです(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/29 | Comment (45) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ サマーオアシススプラッシュ ディズニーランド ディズニー夏祭り 爽涼鼓舞 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1310.html



[新鑑賞エリアでファンタズミック!新メニューで贅沢なショー待ち!]2012年7月21日[TDS編]

   ↑  2012/07/23 (月)  カテゴリー: TDS(サマーオアシス・スプラッシュ)

2012年7月21日のインレポ![TDS編]

 昨日の東京ディズニーランド([爽涼鼓舞“ザ・コールドチャレンジ”]2012年7月21日[TDL編])に続いて土曜日の東京ディズニーシーのインレポです!良い大人があーだこーだ言いながら私が頑なにファンタズミック見たいオーラを出し続けていたのでディズニーシーへ向かいました(・∀・i)

 にしても、「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」を見るならまだしも、まさか「ファンタズミック!」を見て帰りがこんなに遅くなるとは思ってませんでした(笑)ディズニーシーまでの移動はリゾートラインを使いました。そういえば、17日に行ったときに駐車場にコーンでミッキーを作っていて、そのときはまだ途中(ほぼ完成形)だったんですが、この日にはもうなくなってましたね(笑)17日に作りかけということは、18日からちゃんと見れるようになって、それで21日には無くなっていたということはたった3日間しかなかったんですね。コーンでミッキーとかの形を作るのは閑散期(1~2月)に見かけてましたが、こんな短い期間でもわざわざ作っていることにちょっと関心しちゃいました。

 さて、ディズニーシーに到着したのは17時頃。ちょうど夏5パスポートが入場する時間でチケブのあたりまで列になってましたね!あの行列に巻き込まれないうちにささっと入園。
 目的はもちろん「ファンタズミック!」なんですが、公演時間は20:10~です。良い場所で見るには2時間以上は欲しいところなので、そうすると18:00には場所取りを開始しなければならない。ということは、入園したらもう夕飯を食べないと間に合わないぞという逆算をして、夕飯を食べることにしました!夕飯は「カフェ・ポルトフィーノ」です。
 今の期間のスペシャルパスタは海老とアオサ海苔のパスタなんです!これはスペシャルメニューで度々登場していて、過去にも紹介しているので今回は個別記事にはしませんが、私これ大好きなんですよ~!ほど良い塩加減とアオサ海苔と風味に海老がたくさん入っていて、かなり美味しいです!スペシャルパスタがこれのときはよく食べてます(笑)たぶんハロウィンには違うメニューになりそうなので、夏期間で終わりかもしれないですね。これはほんとオススメの鉄板メニューです!
20120721DSC_0131.jpg

 なんか私だけパスタセットにして、パスタ、サラダ、デザート、ドリンクだったんですが、他4人はみんなパスタだけとかだったので、えっ!?そんなに食べるの?さっきソフトクリームひとりで食べたのに!?的な目で見られました(笑)私けっこう大食いで、食べるときは信じられない量食べるんですよ(´ー`;)
20120721DSC_0136.jpg

 ここまで来たらもうとことん時間使って場所取りして絶対いい場所で見てやるという思うがあったせいか、たぶん15分くらいでみんな食べ終わりましたね(笑)ほんとこの夕飯は嵐のように過ぎ去ったかんじしました…。
 さて、メインの「ファンタズミック!」の場所取りです。実は先日ブログの拍手コメントでバケパ席が少し変わったという情報を頂いていたんですよね。(アンディーさん情報ありがとうございました!)もし今までのバケパ席から見られるようになってたらこれは素晴らしいと思って、そこに行って何がどう変わったのか調べてきました。

 まず「ファンタズミック!」に関しては東京ディズニーシー「ファンタズミック!」鑑賞場所ガイドというかなり詳しく作った鑑賞ガイドがあって、これを元に説明しますが、バケパ席というのはバケーションパッケージという宿泊プランの方だけが入れる専用の鑑賞エリアなんです。そんな席なので当然眺めは最高、ハーバー沿いではもっとも良い場所になっていて、場所は「ゴンドリエスナック」の前にあるスロープのハーバーに面した部分ですね。その後ろの柵からは通常の鑑賞エリアになってます(上の鑑賞ガイドで言う1番)。で、そのバケパ席よりリドアイル側はキッズエリアになっていたので、今までこのあたりのハーバー沿いは一般ゲストは見ることはできなかったんですよね。バケパ席越しあるいはキッズエリア越しに見る形でした。
 で、それがどう変わったかというと、キッズエリアが廃止になって立ち見エリアになりました。そして、バケパ席のほうなんですがこちらは日によって違うとのことで、平日など人数が少ないと見込まれる日はバケパ席を縮小して一般ゲストの座り見エリアにしているそうです。ただし、この日は土曜日だったのでこれまでと同様の大きさのエリアになってました。でも、ここが縮小されていたとしても座り見なので柵越しに見る形になるので正直かなり見にくいですよ。元キッズエリアの場所は立ち見なので問題ないというか、むしろ最高の場所です!
 写真で見るとこんなかんじですね。写真の真ん中の柵よりハーバー側、バケーションパッケージの仕切りの手前側がバケパ席で、この日は縮小されていなかったので、今までと同じです。で、その仕切りの奥側は今までキッズエリアだったんですが、ここが立ち見エリアとして開放されることになりました。
20120721DSC_0141.jpg
 いや~!ついにきましたね!!文句無し、パーク内でのベストポジションは今度からこの場所です!!これは絶対にゆるがないくらい最高の場所です!何がいいかというのはこのあと説明しますが、とにかくここがベスポジです!今までの1スロープ部分がベスポジではなくなりました。
 ということで、「ファンタズミック!」の鑑賞ガイドを差し替えないといけないんですが、実は鑑賞ガイドは混雑予想HPのイベントガイドとかがあるところに移設しようと考えています。さらに場所の写真も付けくわえて最新情報にして移設するつもりです。ですが、ひとまず東京ディズニーシーの2012年9月10月の混雑予想を作ってからと思っているので、そのあとになりそうです。ちなみに東京ディズニーランドの2012年9月10月の混雑予想は既に公開済み(東京ディズニーランド2012年9月の混雑予想カレンダー東京ディズニーランド2012年10月の混雑予想カレンダー)で、今回2012年2月以降の全アトラクション待ち時間とファストパス発券状況を見直して、それを反映させてます。なので各アトラクションの予想待ち時間やファストパス発券予想が最新かつかなり正確なものになっています。もちろん7月8月分も全てその新予想に差し替えてあるので、以前チェックしただけの方はもう1度チェックし直すといいかもしれません!また、同様の作業を東京ディズニーシーの混雑予想でも今行っているので9月10月についてはもう少しお待ちください。

 さてさて、だいぶインレポから話がそれましたが、「ファンタズミック!」のバケパ席周辺の変更はそんなかんじでした。他の場所もいろいろ変更されているかもしれないんですが、それはこの日見なかったのでまた次回見てくることにします。
 私たちが場所取りをしたのはもちろん元キッズエリアの立ち見のところです!えぇ、私の一存でここなら間違いないむしろここ以上の場所はないと豪語しながらです(笑)
 さあ、あとは2時間半待つだけです…。こんなにショー待ちするのは久しぶりですね。でも、「ファンタズミック!」を前回見たのは3月10日ということでもう4カ月見てないんですよ(笑)しかも、これからは暑くなる時期で待つのはイヤだし、さらに混んでくるしで、待つなら今日しかない、こんな良い場所で見れるなら待ちたいという思いが勝りました(´ー`;)

 待ってる間は私が食べて見たかったパスタクリスプを食べることに!あれです、よくチェーン店の居酒屋とかにある長いパスタスナックですよ(笑)これはショー待ちにはうってつけなので、絶対食べようと思ってたんですよ~!
20120721DSC_0159.jpg

 そして、パスタクリスプを食べてたらどうしても飲みたくなってフローズン生を追加(笑)
20120721DSC_0168.jpg
 いやもう超贅沢ですね!ハーバーでパスタクリスプをおつまみにフローズン生!!気温?寒い?そんなの関係ないですね!(笑)気分が大事!!
 あぁ、肝心の売ってる場所ですが、どちらもメディテレーニアンハーバーの「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で売ってます。パスタクリスプは250円、フローズン生は680円です。ちなみにふつうの生ビールは580円。あと、フローズン生はアメリカンウォーターフロントの「レストラン櫻」のテラスでも販売されています。櫻のテラスはかなりの列になってますが、レジが2台あるので進みは早いですよ。
 味のほうはというと、パスタクリスプはブラックペッパーポップコーンと同じかんじですね。かなりブラックペッパーが効いてます!当然ビールとの相性が抜群(笑)ただ、フローズン生は私そんなに好きじゃなかったですね(´д`ι)いくら飲んでも泡が減らなくて、結局最後フローズン部分だけ残りました(笑)作ってるところを見たんですが、ふつうの生ビールをまず入れて、そのあとフローズン部分をのっけて作るんですね、あれ。フローズン部分はシャーベット状の泡っていうかんじです。冷たくてシャリシャリしてるんですが、やっぱり私はふつうに生ビールでいいかなと…。
⇒コメントを頂いて初めて気付いたんですが、暑い日だとちゃんと溶けていいかんじに飲めるそうです!たしかにこの寒い日(最高気温22℃)にフローズンなんて名の付くものを注文したのが間違いだったかもしれません(笑)

 さあ、そんな贅沢をしているうちにいよいよ「ファンタズミック!」のスタートが近づいてきます!あの15分前からのロックマンみたいな音楽がもはや懐かしいと感じるくらい見ていなかった「ファンタズミック!」。これですよ、これ!この場所からの眺めが最高なんです。前に誰もいない、人も柵もない、目の前には海、そして広がる大迫力のショー。これがこの場所の醍醐味です。つまり、リドアイルの近さ・迫力とスロープの眺めの良さを併せもった場所、ショーを邪魔する要素が何も無くじっくり浸りながら見れる場所なんです。
20120721DSC_0182.jpg

 私この場所にはすっごく思い入れがありまして、今やっている「ファンタズミック!」の前にやっていたショー「ブラヴィッシーモ!」をここから見るのが大好きだったんですよ!あのときもここから広場方面は座り見だったので、立ち見で見晴らしよく見れるのがここだったんです。
 その「ブラヴィッシーモ!」こそが私が最初にディズニーシーの年間パスポート買うきっかけになった大好きなショーだったんですよね。もうあれを超えるショーは絶対にないなと思うくらい好きで、多いときは2日に1回くらいのペースでこのショーだけ見に行ってましね(笑)このショーはしんみりとじっくりとうっとりと見るショーだったので、何も邪魔するものがなくてのめりこめるこの場所は最高の場所だったんです。なのであの大好きなショーを一番好きなこの場所でしょっちゅう見てたな~っていう思い出もありつつ見てました。残念ながら「ブラヴィッシーモ!」が終わる時期は混雑していたのでここはキッズエリアにされてしまって、そのあとは次に好きだったリドアイルで見てましたけどね。
ブラヴィッシーモ!

 ということで、そんな良い場所で見れたので写真は一切撮らずこの目にしっかりと焼き付けてきました。この日は寒かったですが、風もほとんどなかったし、大満足の「ファンタズミック!」でしたよ~!ミッキーも近くてよく見えました!ウォータスクリーンもドラゴンとの対決もバッチリです。もう何も言うことはないってかんじで25分間没頭しました!
20120721DSC_0192.jpg

 ということで、これだけ良い場所で見れたのでもう一同は大満足ですよ~!あのとき帰りたい帰りたい言ってた方々にも納得して頂けたようで、私としては安心しました(笑)なんかこのディズニーシーのインレポは関係ないことばっかり書いた気がしますが、とにかくあの場所からの「ファンタズミック!」は感動しました!「爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”」もいいけど、「ファンタズミック!」も負けてないですね(笑)ではでは、また今回のインレポも長々とお付き合いありがとうございました!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/23 | Comment (23) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ファンタズミック ポルトフィーノ ザンビーニ レストラン櫻 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1306.html



[サマーオアシスで梅雨明け!!]2012年7月17日[TDS編]

   ↑  2012/07/18 (水)  カテゴリー: TDS(サマーオアシス・スプラッシュ)

2012年7月17日東京ディズニーシーのインレポ!

 2日続けてのインレポです!7月17日の火曜日に両パークに行ってきました!今回は東京ディズニーランドのほうがメインなんですが、ちょっとそちらは写真の整理とインレポを書くのに時間がかかりそうなので、先に東京ディズニーシーのほうをアップしますね(・∀・i)ディズニーランドのインレポは[爽涼鼓舞“ザ・リベンジ”]2012年7月17日[TDL編]です(2012年7月18日18時頃アップ予定)。

 先週の時点では水曜日から雨予報で、梅雨明けはそれ以降かって言われてましたが、この17日に梅雨明けしちゃいましたね(笑)ほんっっっとーーーーに暑かったです!!やや風があったのでまだマシでしたが、それでも35℃超えでまさに日差しがジリジリっていう言葉がぴったりでしたね。
20120717DSC_0015.jpg

 そんな日は思いっきり水浴びして夏イベントを楽しまなくちゃはじまらない!!ということで、14時前にディズニーランドからディズニーシーに移動してきました。もちろんお目当ては14:40~の「サマーオアシス・スプラッシュ」でまずはひと浴びですよ(笑)
 なお、今回は水浴びメインなのでショー中の写真とかはありません。なのでこのインレポではショーの雰囲気は楽しめないですが、夏らしい写真と混雑具合を丁寧に書いていくので、そういったところを参考にしてもらえるといいかもしれませんね!あと、この日はカメラはいつものレンズを使っていて、マクロレンズは持ってきませんでした。

 さて、ディズニーシーに到着して暑い暑い言いながらリドアイルへ向かいます。途中でインフォメーションボードを見てみると、「トイ・ストーリー・マニア!」が100分待ちです!空いている!!もうこれで空いているって思うあたり完全に感覚がマヒしてますね(笑)もちろんこの日も開園直後にファストパス終了、300分待ちくらいまで行ってましたよ(´ー`;)詳しくは東京ディズニーシー2012年7月17日(火)の混雑予想に開園から閉園までの実際の待ち時間などが掲載されています。
20120717DSC_0002.jpg

 アトラクションは30分以下じゃないと乗る気がしないので、ここは大人しく「サマーオアシス・スプラッシュ」で水浴びです。この日は平日で夏休み序盤ということでまだ空いている時期です。その状況で、45分前に並んでリドアイルの前から5列目くらいの場所で見れました。前の時間のやつを見てそのままもう1回リドアイルに並ぶ方も多いので、とにかく前へ行きたいなら前のショーが終わる前に並ぶのがベストですね(例えば3回目は14:40~で2回目は13:10~なので、3回目をとにかく前で見たいなら13:30前には並ぶべきです)!土日はリドアイルの真ん中の段差より前で見たいなら1時間半待ちコースです。
 ただ、リドアイル内なら前じゃなくても全然濡れるし、ふつうにキャラとかもよく見えるので、こだわりがないならそんなに早くから待たなくても楽しめますよ~!
 リドアイルの待ち列は「スチームボート・ミッキーズ」の横、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」の高架下に列が作られて、そこからリドアイル内へと移動していきます。それにしてもまさに夏ですね!ディズニーシーの景色が気持ちいいです!
20120717DSC_0005.jpg

 移動したあとはショーまであっという間、「サマーオアシス・スプラッシュ」はショーがはじまる直前まで座って待てます。去年はディズニーランドの夏イベントのショーが抽選制じゃなかったので、混んでる日は45分前から立って待たされて、炎天下の中満員電車状態でした…。あれは本当に危険ですね~。さすがにあの状況を経験していると抽選制になるのも仕方ないというか、そのほうがいいと私は思います。「サマーオアシス・スプラッシュ」は抽選じゃないですが、座って待てるのでそんなに体力的にきついかんじじゃないですよ♪
 さあ!水浴びの時間!!ハーバーがオアシスに早変わりです!この日は水浴びメインなので写真は一切撮りませんでした。いい大人がずぶ濡れではしゃぎまくってこその夏イベントですよー!やっぱりリドアイル楽しかったです!センターで見てたのでミッキーとミニーも上陸した後はけっこう近かったですよ!
 あと、初日は後方がほとんど取材エリアだったので放水控えめだったんですね。この日は初日とは比べ物にならないくらいガンガン水かけてくれて楽しかったです(笑)そんなずぶ濡れ後の達成感溢れるリドアイルはこんなかんじです(´ー`;)暑い日はやっぱり気持ちいいですね~!あっ!ショー見てたのはこの写真撮ったとこよりずっと前ですよ!
20120717DSC_0010.jpg

 身支度をしてちょっとハーバーで写真を撮ってました。
20120717DSC_0021.jpg
20120717DSC_0012.jpg
20120717DSC_0016.jpg
20120717DSC_0022.jpg
 ディズニーシーのほうは抽選とかの不確定要素がないので安定して楽しめますね~!結局ディズニーシーには1時間くらいしかいなくて、ただ水浴びしただけでしたが、これでだいぶ涼しくなったし、気分は完全に夏でしたね!このあと再びディズニーランドに向かいました。

 ディズニーランドのほうのインレポも楽しみにしててくださいね~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2012/07/18 | Comment (19) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ サマーオアシススプラッシュ トイストーリーマニア 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1301.html