東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

このページの記事目次 (カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ2013


← 前のページ  


[春イベントのショー三昧!]2013年3月22日[後編]

   ↑  2013/03/27 (水)  カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ2013

2013年3月22日のインレポ!後編

 今日は先週の金曜日のインレポ、後編をお届けします!予告編で見せておいたのにまだ出してないショーの写真も今日はたくさん載せていくので、焦らされた分楽しんでくださいね(笑)
20130322DSC_0605.jpg




 まず、最初にコメントに関してですが、たまにお伝えしたいことも書いているので、やはり記事の最初にもってくることにしました。コロコロ変えてすみません(ノд`;)

 それで、ブログをPCで見た場合にうすい水色の背景にグレーの文字で表示されてしまうので見にくいというコメントがありました。私のほうではIE7~9、Chrome、FireFox、andoroidブラウザで確認したんですが、そのような表示は見られませんでした。もし他にも同じように見にくい表示になってしまう方がいたら、どのような環境でご覧になっているのか情報を頂けると助かります。可能であれば対処したいと思います。

 インレポ前編のコメントですが、「海底2万マイル」で混み具合を測るのはかなりオススメですよ~!一番入園者数に左右されるアトラクションだと思ってます。その待ち時間によって行動をはやめにするとか対策しておくと、よりスムーズに回れると思います!
 パークデコレーショはまだ撮りきれてないところがたくさんあるので、じっくり見てこようと思います!この日がまさにそうでしたが、どうしてもショー見るとなるとパークをゆっくり見てるヒマなんてないですからね~。特にこの春イベントのショー3つ見たら大変です。でも、せめて歩いてるときの景色くらいは見る余裕を持つとより楽しめると思いますよ~♪


 それでは今日の記事ですが、前編では「ユカタン・ベースキャンプグリル」で食事をしてアラビアンコーストに向かったところまでしたね!今日はその続きで、アラビアンコーストで行われるショー「スプリングタイム・サプライズ」を見に行きます!
 私が見たのは16:45の回。下の写真は食事をする前にショー待ち状況の様子をちらっと見たとき、14:15くらいの写真です。この日は春休みの混雑がはじまっている3月下旬、ちょうど普段の土日くらいの混み具合でしたが、それでも2時間半前なのでそんなに埋まってるかんじはしないですね。
 この後食事をして14:45くらいに戻ってきたんですが、ほんの少し人が増えたくらいでしたね。私は中央付近の4列目くらいを陣取りました。
20130322DSC_0058.jpg
 そして、ここで岐阜からやってきたはるパパさんご家族と合流です!3デーでやってきたはるパパさんご家族はこの日が初日。事前に合流することは話していたんですが、特に何かを見るという予定はたてておらず(笑)私がアラビアのショーを見ると言ったら一緒に見ることになりました(笑)はるパパさんとご一緒させて頂くのはお正月以来ですね~!年賀状の写真を撮ったのもあのときでした!

 ひとりだったらと思ってヒマつぶし用にまだ読んでなかったディズニーファンでも読もうと思って持ってきてたんですが、さすがにひとりじゃないとあっという間に2時間過ぎてショーがスタートです!あっ!衣装とか若干ネタバレも含むので、それは覚悟の上にこの先見てくださいね!ショー内容はできるだけ触れないようにしておきます。

 このショーは去年、スニーク(イベント前のテスト実施)のときに1回見ただけで、結局そのあと1度も見なかったショーです…。しかも、その1回見たのもすっごく後ろの立ち見のところだったので、こんなに前で見るのは初めてです!!
 最初に登場するのはマジークと、すぐそばにある「マジックランプシアター」に登場するアシーム君!
20130322DSC_0083.jpg

20130322DSC_0090.jpg




 この二人がゲストの心読むマジックを披露してました!ここのマジック毎回ネタが違うんですよね~!
20130322DSC_0108.jpg




 そのあとミッキーたちが登場!去年はステージ裏からだったんですが、今年は「マジックランプシアター」と「キャラバンカルーセル」の間、アシームたちが出てくるところと同じところから登場します!つまり、去年はアラビアンコーストの上のところにいるとステージ裏でミッキーたちが待機してる様子が見れたんですが、今年は見れないということです。
20130322DSC_0187.jpg




 ミニーちゃんも今年は衣装が変わって、花柄でより春らしくなりましたね~!
20130322DSC_0311.jpg




 シェリーメイもミニーちゃんとお揃いで花柄にチェンジです!
20130322DSC_0234.jpg




 キャラもいいんですが、このアラビアダンサーさんがめちゃくちゃかっこよかったですね~!去年は遠くで見てたのであんまりわからなかったので余計にそう感じました♪
20130322DSC_0277.jpg




 途中からアシームと一緒に「マジックランプシアター」に登場するシャバーンが出てきて、マジークとのマジック対決をします!写真いくつか撮ったんですが、なぜかシャバーン様が白目になってばかりで、いったいどうしたのかと思いました(笑)とりあえず白目じゃない写真を…。
20130322DSC_0282.jpg




 最後にはジーニーも登場!そういえば、ジーニーも出てくるっていうのすっかり忘れてました(・∀・;)
20130322DSC_0283.jpg




 それにしてもなぜかこの日はやたらとダッフィーのいい写真ばかり撮れました(笑)ダッフィーは動きが機敏じゃないから撮りやすいのかな?(-∀-`; )後ろにいるシャバーン様の後ろ姿がシュール……(笑)
20130322DSC_0247.jpg




 ジーニーたちと魔法の呪文“ハル・ハズ・カム”を一緒に唱えて、アラビアンコーストにも春らしい魔法がかかります。
20130322DSC_0290.jpg




 そして、最後はミニーちゃんの早着替え!この衣装も今年は新しくなってますね~!去年のやつもよかったんですが、アラビアっぽいという点では今年に軍配だと思います♪
20130322DSC_0358.jpg
 ということで、「スプリングタイム・サプライズ」堪能しました!たしか去年は“1回見たらもういいかな”とか言ってたと思うんですが、ちゃんと前のほうで見たらすごく楽しかったですね~!アドリブもあるし、狭いステージを近くで見れて迫力もあるので、ちゃんと待って前のほうで見るのも良いんじゃないかと思いますよ!そんなこと言ってると結局3つ全部見るという流れになるとは思いますが、それだともう3つのショーを良い場所で見るだけで時間いっぱいなので他のことは諦めないと厳しいですね(・∀・;)
 せっかく近くで見れるからと写真はそんなにたくさんは撮らなかったのですが、まだ載せてない写真もあるので別記事で紹介していきますね!

 最後ミッキーはミニーちゃんにおあずけをくらってました(笑)でも、しっかり左手は握ってるところがいいですね(o・∀・)b゙
20130322DSC_0331.jpg




 無事に「スプリングタイム・サプライズ」を見た後は「イースター・イン・ニューヨーク」の夜の回を見に、アメリカンウォーターフロントまで移動です!!今年からはじまった夜の回、これはなんとしても見なければということではるパパさんとこれだけは見ようと約束していました。

 さて、ここで気になる夜回の混み具合の解説です!
 夜の回(3回目)は19:20からです。その前(2回目)は17:10から。ちょうど「スプリングタイム・サプライズ」の3回目が16:45からなので、終わって向かえば2回目公演中に3回目の座り見に並べるだろうという考えでこの日は行動しました。たぶん2回目終わって3回目の座り見に並ぶ人が多くて列が一気に伸びそうなので、その前に着ければいいかなと思ってました。ただ今年からはじまった夜回でファンは注目してるだろうし、混み具合はどの程度かまったくわからないのが怖いんですよね(笑)このときも「スプリングタイム・サプライズ」が終わってから移動したら既に座り見締切なんていう最悪の事態も想定してましたが、果たして……!

 えー、着いてみたらそんな心配がバカみたいなくらい夜の回の列は伸びてませんでした(笑)全然でしたね!これなら座り見の2列目くらいはいけるかな~というかんじでした。約2時間前でこんなもんかと、はるパパさんと一緒にちょっと拍子抜けでしたね…(笑)結局、2回目終了時にざっと列が伸びたんですが、それでもかなり余裕のある状態でしたね~。1時間前でも座り見の埋まり具合は6~7割、最終的に30分前になってようやく座り見が締切になりました。
 たぶんみなさんの思ってるより夜回は混まないです!!むしろ昼の回より空いているかもしれませんね~。やはり時間が時間ですし、「ファンタズミック!」もあるのでそんなに夜回は混まないと思っていいと思います。きっと4月以降の土日もこんなもんじゃないかと思うんですよね~。さすがに三連休中日とかゴールデンウィークはもうちょっと混みそうですが、普段だったら1時間半前なら確実に座り見いけると思います。
 そういえば去年も言ってましたが、このショーは座り見で見てこそのショーだと私は思ってるので、見るなら絶対座り見にしたほうがいいですよ~!立ち見はもう撮影隊専門ですね。入れ替えも無しですし。

 ということで、私たちは2時間前から並んで、鑑賞エリアに移動して座り見の中央から2列目を確保できました!さすがに中央通路の最前列は埋まってましたが、場所を選ばなければ四方のステージ前の最前列とか通路側はたくさんありましたよ!あとはホテルハイタワーを正面に見るかどうかですが、春のさわやかなショーなのにバックがあのおどろおどろしい建物じゃ微妙かなと思ったので、逆側にしました(笑)
 まだ夕飯を食べてなかったので、待ってる間に「ニューヨーク・デリ」で美味しいサンドイッチを購入!こういうときのテイクアウトはやっぱりデリがいいですよね~!もちろん私はルーベンホットサンドです!気になる方は前に記事を書いてるのでそちら(ニューヨーク・デリ[No.01/ルーベン・ホットサンド])をご覧ください。
 あと、ついでに春イベントの鑑賞ガイドの2013年バージョン(東京ディズニーシー ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ2013ショー鑑賞ガイド)ももう出来上がってるので、これからご覧になる方は参考にするといいと思います!「イースター・イン・ニューヨーク」は2回目と3回目の待機場所が違うので、気を付けてくださいね~!

 さあ、長々と説明したところでさっそく夜回の魅力を!これはね~、ほんと良かったです!昼回見るなら夜回を見るべきですよ!ただし、写真を撮るなら昼にしてくださいね(笑)よっぽど高いカメラとレンズじゃない限り、やっぱり昼のほうがキレイに撮れます(´д`ι)
 ショーがはじまる前の照明もかっこいいんですよ~!
20130322DSC_0394.jpg

20130322DSC_0396.jpg

20130322DSC_0408.jpg




 ショースタートの時間になると照明が落とされてすごくいい雰囲気!もうこの時点でかなりテンション上がります!!うわー、はじまる!はじまるよー!ってかんじで(笑)
20130322DSC_0414.jpg




 ここからはもはや説明いらずですね!どうせ夜回で満足に写真なんて撮れないだろうと思っていたんですが、はじまってみたら意外と明るかったので少し写真撮りました。どうしても照明の色にキャラが染まってしまうところもあるのでやっぱり難しいんですが、撮れないこともないっていうかんじですかね(・∀・;)途中で広角レンズに変えて撮ったりもしてみたので、これで夜回の雰囲気を堪能してください!
20130322DSC_0422.jpg




20130322DSC_0437.jpg




20130322DSC_0458.jpg




20130322DSC_0484.jpg




20130322DSC_0531.jpg




20130322DSC_0600.jpg




20130322DSC_0608.jpg




20130322DSC_0616.jpg




20130322DSC_0620.jpg




20130322DSC_0624.jpg




20130322DSC_0634.jpg
 最後を広角レンズでキレイに撮りたかったんですが、失敗したくない一心でオート設定にしたらなんか暗く写ってしまって失敗しました(笑)花びらがゴミみたいに…。ここだけは次回リベンジしないとですね(笑)
 でも、夜回はほんとにオススメですよ~!最初に言ったように写真撮るなら昼回ですが、見るなら夜の回は幻想的で感動しますよ♪見とれるっていう言葉が合うショーになります。これは4月になって空いたらまた見に行かないとな~って思いました!すっごく楽しかったです。
 一緒に見たはるパパさんご家族もほんとは最初は夜回なんて見るつもりなかったらしいんですが、見てよかったと騒いでましたね(笑)なんか私の見たいショーだけ見た感があるんですが、満足してもらえてよかったです(・∀・;)

 というこで2日連続インの初日は大満足のうちに終了しました~!やっぱりイベントあるとパークもより楽しくなりますね~!ショーの有無もですが、パークの雰囲気が違いますもんね。また写真も載せるので楽しみにしていてください♪
20130322DSC_0660.jpg

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/03/27 | Comment (21) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ イースターインニューヨーク スプリングタイムサプライズ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1488.html



[春の東京ディズニーシーをゆく!]2013年3月22日[前編]

   ↑  2013/03/25 (月)  カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ2013

2013年3月22日のインレポ!前編

 今日は先日予告していた22日のインレポです!23日もインしてきたので、今週は春のインレポ祭りですね(笑)ヤマザキ春のパン祭りみたいです(・∀・;)

 まず最初に予告編([TDS桜満開!ハル・ハズ・カム!]2013年3月22日[予告編])でお伝えしたエントランス横の桜の様子なんですが、これが23日のです。
20130323DSC_0103.jpg

 アップで撮ってみたら手前の木はつぼみのところが多かったですね。日当たりの良い奥のほうにある木は満開でした!これから行く方は手前の木が見頃に、奥のほうは少し葉桜になってしまうかもしれませんね~。
20130323DSC_0099.jpg




 それでは22日の話に戻って、この日は14時頃にディズニーシーに到着しました!もちろんお目当ては18日からスタートしていた春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」ですね!「イースター・イン・ニューヨーク」の夜回を見たかったので、朝からではなく午後からのんびりまったりインです(笑)
 トゥデイは「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」のミッキーでした!このミッキーはどのショーにも登場するので見れますよ~!
20130322DSC_0678.jpg




 パラパラと春のデコレーションを撮りながらパーク内へ…。
20130322DSC_0010.jpg




 なんかこの正面からただ撮っただけの写真は微妙だな~と思いつつも、いい構図が思いつかなかったので、そのまま撮っちゃいました。記念写真だったらいいんですけどね。デコレーションをただ撮っただけみたいなのにしたくなくて…。そもそも広角レンズで撮ってたので、どうしようもなかったですね(笑)
20130322DSC_0012.jpg
20130322DSC_0014.jpg




 春らしくパーク内は花で飾られているんです。
20130322DSC_0015.jpg




 ミコラスタ通りもタペストリー?だけじゃなくてアーチ部分も飾られてます!
20130322DSC_0019.jpg

20130322DSC_0027.jpg




 さて、ここでいったんお買い物タイム!春イベントグッズをチェックです。グッズはほぼダッフィーとシェリーメイ、あとはミッキーとミニーくらいしか無いので、私はあんまり魅かれるものがなかったですね~。とりあえずポストカードと夏に備えてタオルを購入!左下はビニール袋です。春イベントデザイン!
20130322DSC_0670.jpg

 そして、裏ははやくも30周年(4月15日スタート)デザインになってました!
20130322DSC_0673.jpg
 グッズに関しては去年好評だったミッキーのトランクのデザインのグッズが大量にありましたね(笑)あんまりダッフィーグッズに興味の無い私でさえ、ちょっといいなと魅かれたのがポップコーンバケット!ミッキーのトランク型バケット、あれはいいですね~!!ほんと他の人が持ってるの見て、買っちゃおうかと思いましたもん(笑)パーク内でも持ってる方をたくさん見かけたので、品切れになりそうな予感です。

 グッズを買ってハーバーに出ると「レジェンド・オブ・ミシカ」30分前だったので、けっこう待ってる人いました。この日はアトラクション「海底2万マイル」が60分前後の混み具合。私がディズニーシーの混み具合を測る場合、「海底2万マイル」を一番の目安にしてます!この待ち時間を見て、あー今日は混んでるな~、とかそうでもないな~とか思うわけです。人気アトラクとか絶叫系はこの時期は学生の量に左右されちゃいますからね。
 このアトラクションが30分以下なら平日、60分前後なら土日、90~120分だと入園制限レベルってかんじですね~!この日は平日でしたが、春休みというこもあって土日並みの人がいたっていうことです。

 そんなハーバーでもデコレーションをパチリ。
20130322DSC_0039.jpg




 とりあえず、この日はまずショーを見たいというで、デコレーションは通ったところにあったやつだけ撮ってます。
20130322DSC_0049.jpg




 そういえば、春イベントでは「マイ・スプリングヴォヤッジ」っていうオリエンテーリング的なプログラムがあるんですが、気をつけないと普通のデコレーションだと思ってその正解を載せちゃいそうですね(゚ω゚;)私やってないのであんまりよく分かってなかったんですが、そういうことのないように気をつけます!
20130322DSC_0051.jpg




 こんなかんじで花壇にも鉢にも花が飾られていて、歩いていて楽しいですよ~!
20130322DSC_0053.jpg




 それにしても広角レンズ楽しいですね~!まだあんまり使いこなせてる気はしませんが(-∀-`; )
20130322DSC_0057.jpg




 春イベントのショーで最初に見ることにしたのはアラビアンコーストで行われる「スプリングタイム・サプライズ」です!理由はこのショーだけ入れ替え制ではないので、混雑する土日よりは平日に見ておいたほうがいいかなと思ったから。見るのは16:45の回。14:30頃に着いたらまだそんなに待ってる人はいなかったので、ここはひとまず腹ごしらえです(笑)イベント見に来たのに、まずメシっていう(笑)読者の方も“出た、出た”って思ってることでしょう(・∀・;)
 ということで、一番食べてみたかった「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」のセットを頂いてきました!これは美味しかった!後日レポします!
20130322DSC_0060.jpg




 おなかいっぱいで春の陽気とともに眠気に襲われつつもアラビアンコーストに向かいます。私の頭の中はこんなかんじですね…。
20130322DSC_0076.jpg




 けっこうな枚数載せてるので、今日はここまでにしておきますね!予告していたショーの写真はまた次回というこになってしまって申し訳ないですが、春のインレポ祭り楽しみにしていてください(笑)
20130322DSC_0075.jpg


コメントについて

 まずはミッキーブレッドサンドのコメントから!これを食べた方はやはり食べづらいって思いますよね(笑)でも、味は美味しいので安心して食べていいと思いますよ~!アップルピュレも甘くて美味しいので、子供でも美味しく食べられる味だと思います。
 それにしてもこうやってグルメレポやってると、たまにしか行けない方は胃袋いくつあっても足りないですよね(・∀・;)私もこれだけ行ってますが、毎回どれを食べようかと悩みながら決めてますからね(笑)レギュラーメニューに加えて、これからは春イベントやら30周年メニューやらが登場して、もうほんと死ぬほど食べなきゃいけないなんてことになりそうです(´д`ι)

 予告編のほうはなかなか見れないパークの桜を堪能してもらえたことと思います。そういえば、この記事で触れるの忘れてましたが、風邪はほぼ治りました!ご心配をおかけしました。
 ショーの写真のほうは待ち状況などの情報も含めて次回詳しくお届けするので、とりあえず今日のところはパークデコレーションでも見て心を落ち着けてくださいね(笑)

 「ジュビレーション!」の最終日はお誘いがあったので、雨とかでなければ見に行く予定です。
 それと私信ですが、いつもコメントをくださるスプーキーさん、お伝えすることがあるのでこの記事を見ていたらメールフォームから連絡をお願い致します。悪いお知らせではないので、気軽に連絡してください(笑)

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/03/25 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1487.html



[TDS桜満開!ハル・ハズ・カム!]2013年3月22日[予告編]

   ↑  2013/03/23 (土)  カテゴリー: ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ2013

2013年3月22日のインレポ!予告編

 行ってきたばかり、昨日3月22日の東京ディズニーシーのインレポをお届けしたいと思います!と言っても、まずはどうしても先に言っておいたほうがいい話題があったので、それを伝えることが目的の予告編です(・∀・;)これを見て期待を膨らませてお待ちくださいね♪

 この22日は、東京で桜(ソメイヨシノ)が満開になったと気象庁から発表がありました。ということで、ディズニーシーの桜も満開です!!
20130322DSC_0001.jpg

 これはまさに22日の様子なんですが、ホテルミラコスタがある側のエントランス横(パークに入る前、チケットブース横のピクニックエリア)にある桜はご覧のように満開で非常にキレイでしたよ~!
20130322DSC_0002.jpg

 ディズニーランドのほうには行ってないのでわからないんですが、あちらにはホームストア前のインフォメーションボード周辺と、トゥーンタウンに桜がありますよね。種類までは把握してませんが、そっちも満開かもしれません。
20130322DSC_0003.jpg

 せっかくこれだけキレイに咲いてるので、ここ数日のうちにパークに行く方にはぜひ見てもらいたいですね~!ここ最近しょっちゅうある強風が来たらすぐ散っちゃいますからね。だから予告編として先にこの桜だけでも出しておこうと思ったわけです(笑)
 先日買った広角レンズで撮ってて、レンズ交換が面倒だったので花びらのアップは撮れませんでしたが、なかなかキレイな光景ですね~!
20130322DSC_0005.jpg

 さてさて、予告というからにはこれだけじゃなくて期待を膨らませなければいけません。
 さあ!魔法の言葉を!ハル・ハズ・カム!
20130322DSC_0077.jpg

 ハル・ハズ・カム!
20130322DSC_0080.jpg

 アシーム君もハル・ハズ・カム!
20130322DSC_0088.jpg

 乞うご期待!
20130322DSC_0605.jpg
 初日はご覧のように大充実だったので、とりあえず期待してもらって大丈夫です(笑)続いて23日もインしてくるのでそちらはどうなるかまだわかりませんが、お楽しみに(-∀-`; )

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2013/03/23 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ スプリングタイムサプライズ イースターインニューヨーク 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1486.html