東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの最新情報・最新イベント、混雑予想・実績、ショー・パレードの写真、レストランやアトラクション情報など、ディズニーリゾートに関する様々なことを掲載しているディズニーブログです。パークで楽しんでる気持ちをそのまま皆さんにお伝えすることで楽しんでいただけたらなと思います☆ 

このページの記事目次 (カテゴリー: 2011夏TDS


← 前のページ  total 4 pages  次のページ →  



   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/?overture" target="_new



東京ディズニーシー2日連続の制限

   ↑  2011/08/15 (月)  カテゴリー: 2011夏TDS

2011年8月15日の東京ディズニーシー

 まさかもう1回この記事を書くことになるとは思いませんでした(笑)2011年8月15日(月)は前日に続いて、シーのみ入園制限がかかりました。制限について詳しくは前の記事で説明してあるので省略します。
 昨日は11:40から16:30まで約5時間制限がかかりましたが、昨日の制限は今年初めてで、シーでは昨年の12月25日以来の制限でした。
20110814.jpg
 そして、今日は11:30~18:00までという昨日を上回る6時間30分の制限でした。制限をかけた日の中でもかなり長い時間のほうにはいります。ということで、まだ混雑予想のほうに今日の待ち時間はアップしてないんですが、昨日はなかったアトラクション待ち時間200分超えなど、このお盆で一番の混み具合になりました。
 さすがにこんなに混んでる日だと回転のいいタワテラも3時間に迫る待ち時間になりますね。シンドバッドが30分なのを見ると、あぁ…制限なんだなぁ…って感じますね(笑)ちなみに2日連続の制限は昨年の11月20日(土)と21日(日)以来となります。
20110815.jpg
 私の混雑予想では、暦どおりにこの月曜からはお盆の混み具合は収束していくと思っていましたが、全然そんなことなかったですね。むしろ今日がピークだったと思います。今日の混み具合は去年のお盆を余裕で上回る混み具合です(^_^;)今日の暑さと混雑の中行かれた方は本当にお疲れ様でした。

 今日頂いたコメントの中で、再来週に「Be Magical!」と「ハロウィン」がはじまるっていうコメントがあったんですが、もう再来週なんですね!!なんかびっくりです(笑)夏休みも終わって少しは落ち着くのかなと思ったんですが、今年はウィークデーなんちゃらっていう平日限定のスペシャルパスが出るんですよね~(>_<)すっかりこの夏休みで客足が戻った今考えると、なんだか混みそうな予感がしますね。

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/15 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-979.html



東京ディズニーシーで今年初の入園制限

   ↑  2011/08/15 (月)  カテゴリー: 2011夏TDS

2011年8月14日の東京ディズニーシー

 今週は混んでるからとインするのを見送った私たちでしたが、8月14日(日)はご覧のように東京ディズニーシーで入園制限がかかりました!
20110814.jpg
 通称”制限”と呼ばれていますが、入場者数が多すぎる場合に当日券の販売を見合わせることを言います。ほかにも、引き換えが必要なパスポートも引き換えができなくなりますし、共通年間パスポートでの入園もできなくなります。
 上の画像のようにオフィシャルウェブサイトでは12時の段階で午後7時まで制限予定の案内がなされていましたが、結局この日の制限は11:40~16:30の5時間だけとなりました。

 東京ディズニーランドのほうは制限がかかりませんでしたが、両パーク通じて今年初めての制限です。もし震災がなく、3月も通常に運営されていたら、3月末の春休みの激混みで制限があったかもしれないというか、たぶんあったと思います(^_^;)お盆での制限は5年以上遡らないとないと思います。シーではお盆に制限がかかるのは初めてだと思います。
 すでに混雑予想カレンダーのほうに実際のスタンバイ時間やファストパス発券状況を記載してありますが、インディやセンターが常に3時間近い待ち時間になってますねー。タワテラは回転効率がいいので、最近はそこまで混んでないです。
 シーの制限のときに入園したことがありますが、シーのほうは道が狭いので歩くのも大変ですし、とにかくハーバーショーがきついですよね~。人多すぎってかんじになります(笑)レストランは席数が多いレストランが多いので、ランドの制限に比べたらまだマシですかね。こんな日はどうしたらいいのかと思うかもしれませんが、さすがにこんなに混んでたらお手上げだと思います(>_<)やっぱりあまりに混んでると楽しむのは難しいですよね。一番いいのはガイドツアーで回ることですが、そのツアーも受付終了時刻を見るとかなり早い段階で終わってますね…。

 ということで、お盆のピークを迎えたという報告でした!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/15 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-977.html



2011年7月31日[車とオアシスと夢の世界と]

   ↑  2011/08/01 (月)  カテゴリー: 2011夏TDS

2011年7月31日の1枚

s-20110731DSC_0275-1.jpg
 この日の1枚は「ファンタズミック!」からです!また写真撮ってみましたが、やっぱり1回撮ればだいたいコツがつかめてけっこう撮れますね!あとは場所取り次第だと思います(笑)キャラだけ撮るならあまり難しくないショーですが、ウォータースクリーンとかメインスクリーンとかを合わせて撮ったりしようとすると途端に撮影の難易度がはねあがるショーですね~(>_<)
 この写真は対決シーンですが、わざとピンボケ気味にしたら幻想的になるかな~と思いつつ初心者が背伸びして撮った写真で、それをさらにコントラスト調整で加工してます(笑)「ファンタズミック!」はかなりいろんな写真が撮れそうでおもしろいですね~!

↑この記事が良いと思ったら拍手ボタンを押してください♪今後の記事作成の参考にします!

2011/08/01 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

【関連するかもしれない記事 (自動表示なので関連しない場合もあります) 】

【キーワード検索 (この記事と同じタグがついた記事を検索) 】
ディズニーシー インレポ  サマーオアシス ファンタ ミスティックリズム ポルトフィーノ 映画 


記事URL http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-963.html



